まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

グラッパに溺れる旅 -朝ごはんには和食をお勧めします-

少し不満があった夜食だったのですが、それにこだわらなかったのは私の気持ちの優しさから。
これが我が総経理様や本部長様だったら顔を真っ赤にして怒るんでしょうけれど、、、

約10時間のドバイまでのフライトですが、その約8時間は寝てました。
やはり、Fクラスの一番の利点は”ぐっすりと眠ることができる”事だと思うんですよね。

そして気持ちよく目が覚めたら、、、朝ごはんのお時間でございます。

エミレーツの数ある路線でも和食があるのは日本との発着便のみ。
CAさんもお勧めの和食をお願いしましょう。

実はその和食もヘビーなものとライトなものの2種類あります。
今回は朝ごはんと言うことで、そのライトなものをチョイス。

結果的には良い選択でしたね。味もボリュームもお腹にやさしく感じました。
でも”亀の手”って、、、なかなか日本でもお目にかからないものなんですけどねえ。

◎まなゆうの朝は、、、やはりこの一杯から。
 ニューボトルだったので「皆さんもお好きなんやねえ。」と言うと、、、
 「アンタしか飲んでへんわ。他のお客さんはずっと寝てる人とイスラム教徒やし。」と返されてしまいました。
 俺、、、そんなに飲んだのかしら?
IMG_4586.jpg

◎数あるメニューから選んだのは、この”懐石膳”
 ”亀の手”に惹かれますよね。←ホンマか?
IMG_4590.jpg

◎その料理はこのように登場です。
IMG_4602.jpg

◎それぞれのお皿はかなり手のこんだもの。こりゃあ、キャビアの次にはこっちやったなあ。
 麺類があるのも高得点ですね。
IMG_4592.jpg

IMG_4593.jpg

IMG_4594.jpg

IMG_4591.jpg

IMG_4603.jpg

IMG_4608.jpg

IMG_4606.jpg

IMG_4596.jpg

IMG_4595.jpg

◎食器もエミレーツ特製のようです。
IMG_4610.jpg

◎食後はこんなチョコレートをつまみながら、、、
IMG_4611.jpg

◎ロビン・ウィリアムスの遺作を鑑賞。エエ役者やったんやけどなあ、、、
IMG_4614.jpg

◎そろそろドバイに到着ですね。
IMG_4616.jpg

◎「ターミナルに直付けやろか?」と思っていたら、、、やっぱり滑走路の端っこの駐機場に。
 ここからはバス移動ですね。
IMG_4626.jpg

◎もちろん、Fクラス専用バスが一番最初に来ます。
IMG_4627.jpg

◎車内はこんな感じなのも以前と一緒。こいつらが寝てたやつと敬虔なイスラム教徒かあ。
 お前らのせいで俺はいっぱいドンペリを飲まなあかんようになったんやぞう!←そんなことないやろう
IMG_4629.jpg

◎私がこのバスが好きな理由は、まるで空港視察ツアーのように走り回ってくれるから。
IMG_4630.jpg

◎特にこの空港ではイヤと言うほどA380を見ることができます。あっちにもこっちにもA380だらけです。
IMG_4638.jpg

IMG_4641.jpg

IMG_4643.jpg

◎そろそろ見飽きたころにようやくターミナル3(エミレーツ専用)に到着。
 2階に見えるラウンジに向かいましょう。
IMG_4645.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2568-320e1a5e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad