まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

グラッパに溺れる旅 -達人への道-

ここまでの道程で私が心がけてきたこと、、、それはこのラウンジにお腹を空かせた状態でたどりつくことです。

今までに、もう4回も利用しているこのラウンジで口にできたものはほんのわずか。
なぜなら、いつも満腹状態になってしまっていたからです。←やっぱり食うもんの話か

今回こそは、このラウンジ内のレストランで出来合いのものでなく、私がオーダーして調理してもらった食事にありつきたい、、、それが念願でした。←たいした望みやないな
 
エミレーツ通に言わせると「機内食なんて大したことあらへん。ドバイのラウンジの食事が一番や。」、、、なんだそうです。
そのために、その人は機内ではひたすら寝続けるのだとか。←今回もそんな人いたなあ

私はまだ修行が足りなので機内ではついついメニューに手を出してしまうのですが、いつかはそんな達人になりたいと思っています。←無理やね

そして5回目の今回は、、、ようやく正式にオーダーしてコックさんに作ってもらった料理を食べることができました。
さあこれで、ようやく達人の入り口にたどり着いたのでしょうか?←ただの目玉焼きで?

◎ターミナル3の中央広場横のエスカレーターで2階に上がれば、そこはエミレーツのファーストクラスラウンジです。
IMG_4648.jpg

◎例によって噴水がお出迎え。
IMG_4650.jpg

◎たどり着いたレストランは人影もまばら。まあ、早朝やからねえ。
IMG_4655.jpg

IMG_4661.jpg

◎壁にかかっているロレックスを見てみれば、、、
IMG_4663.jpg

◎まだ5時40分やん。
IMG_4664.jpg

◎私がオーダーしたのは「これぞ、正しい洋風の朝ご飯だ!」と言えるようなオレンジジュース、パンと、、、
IMG_4660.jpg

◎目玉焼き、、、たったこれだけですけど、なにか?
IMG_4669.jpg

◎重要なことは、早朝にもかかわらず大勢の人間が働いている厨房で、わざわざ私のために作ってもらったということなんです。
 それがステーキなどではなく、単なる目玉焼きであったとしても、、、←やっぱりアンタはバカやわ
IMG_4673.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2569-ba2fba04

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad