まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

グラッパに溺れる旅 -困った二人-

6年前に訪れたときはまだベルタが買い取ったばっかりだったので粗さが目立ったホテルですが、今では名前も変わりオーベルジュの雰囲気も出てきたヴィラ カステレットです。
ヴィラのHPはこちら

ただ、そうなると宿泊する客もちゃんとした人を選んでほしいですねえ。
今回、私が遭遇した二人の客の悪逆非道ぶりには目を覆います。

誰とはあえて言いませんけどねえ、、、勝手にキッチンに入り込んでのやりたい放題。
ああ、日本国民として穴があったら入りたい気分です。

◎夜明けとともに小鳥のさえずりで目が覚めます。気分のすこぶる良い朝ですわ。
 部屋のバルコニーに出て深呼吸。
IMG_4925i.jpg

◎周りは遠くまで緑一色。
IMG_4926i.jpg

◎庭を散歩するのも気持ちが良いですねえ。
IMG_4929i.jpg

◎朝食は7時半だと辻本さんから聞いていたので本館一階の朝食会場へ。
 この扉が開いているところです。
IMG_4930i.jpg

◎あれっ!? 誰もいませんやん!?
IMG_4927i.jpg

◎すると奥のキッチンから聞きなれた二人の会話が、、、
 そっと覗いてみると、二人は勝手に冷蔵庫からいろんなものを取り出してやりたい放題。

 コーヒーの粉はまき散らかすわ、卵は落とすわ、オレンジの皮は投げ捨てるわ、、、、
IMG_4928i.jpg

◎このワイルドな切り方のオレンジはどうですか?(辻本さん調理)
 元の半分くらいの大きさになってしまっていますが、、、
IMG_4931i.jpg

◎その後、正しい朝食開始時間の8時前にやって来たダリ(6年前からいるバングラディッシュ出身)がビックリするやらあきれるやら。
 気を取り直して一応の用意はしてくれたのですが、そのころには私たちは勝手に作った朝食で十分満足していたのでした

 ごめんな、ダリ、、、俺の監督不行き届きやわ。
IMG_4932i.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2574-6e7811e5

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad