まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

グラッパに溺れる旅 -昼食はアルバで-

ピコ・マッカリオの訪問を終えた我々は何処で昼食を食べるかを協議。
最終的にはアルバ(このあたりでは大都市です)に決定です。

エノクラブは私も何回も利用したことのあるお店ですし、その時の印象も悪くありませんでした。
今回は地下のレストランではなく、1階のカフェの奥のテーブルで軽くやっつけることに。

◎雨のアルバです。
IMG_4963.jpg

◎当然ながら白トリュフでお世話になっているポンツィオにもごあいさつ。
 「今ごろ来ても白トリュフは無いで。」なんて言われちゃった。
IMG_4964.jpg

◎駅近くのエノクラブ。
IMG_4965.jpg

◎今回はカフェの奥へ。
IMG_4968.jpg

◎オリーブをつまみながら、、、
IMG_4967.jpg

◎パンをかじりながら、、、
IMG_4971.jpg

◎メニューとにらめっこ。
IMG_4969.jpg

◎私は健康的な青汁スープと、、
IMG_4977.jpg

◎カルボナーラのトリュフがけを。当然ながらトリュフは黒トリュフです。
IMG_4982.jpg

◎午後もワイナリー訪問なので白ワインはボトルで頼みましたが、赤ワインはグラスで。
IMG_4973.jpg

IMG_4979.jpg

◎エスプレッソにもグラッパを投入することなく、極めて健全な昼食でした。←イタリアでは昼食にワインを飲むことは常識やからね
IMG_4986.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2576-a4de2243

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad