まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

グラッパに溺れる旅 -旅の終わり-

開所式が終わってホテルに戻ったのは夜中の2時ころ。辻本さんと西田さんのフライトは朝の10時半にトリノ発なので6時ころにはホテルを出発しなければなりません。
私が心配だったのはグデングデンにまで酔っ払っちゃった辻本さんだったのですが、やっぱりこの人はスゴイわ。

まだかなりの酔い具合ではあるものの、この朝も勝手にホテルのキッチンに西田さんと入り込んでやりたい放題。
この元気さならなんとか帰国できるでしょう。

そんなお二人をトリノ空港まで送り届けたあと、私はトリノからミラノへ列車で移動。
グラッパに溺れる旅は終わりましたが、これからはその番外編をお届けする予定です。

そのために今日はオフの日に。明日に備えてホテルでゆったりしましょうか。

◎トリノ駅ではチケットはこんな自動券売機で。
 この機械、なかなかのスグレモノですよ。手順もわかりやすく、だれでも買えます。
 一番嬉しいのはきちんとお釣りが出てくることなのですが、、、
150527c 739

◎購入したのはミラノ⇔トリノの通勤列車のチケット。全席自由席です。
150527c 740

◎この夜は出歩くことは自重し、ホテル近くのカルフールでお寿司のパック(8ユーロ)と、、、
150527c 743

◎サルディーニャの白ワイン(4ユーロ)を購入。それをホテルで一人飯。
 明日は朝から夜まで歩き続けることになる予定なので、これからお風呂に入って(久しぶり)ゆっくりと体力回復に努めることにします。