まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

グラッパに溺れる旅 -忘れ去られた掟-

ここから番外編を離れて本編へ戻ります。帰り便の記事から再開です。

ヴェネチアへの小旅行も無事に終わり、いよいよ帰国の途に。いつものことなんですが、この日が一番気が滅入りますねえ。
ああ、帰りたくない、、、

エミレーツのサービスのひとつに空港送迎サービスが有りますが、今回もそれを利用。
ホテルまでリムジンが迎えに来てくれます。

そして、そのままマルペンサ空港へ。毎回思うことですが、このサービスって最高です。
これがあるからエミレーツを止めることができない、、、と言えなくもないですね。

ところが、今回は空港のエミレーツラウンジで大失敗をやらかしてしまいました。
それは、、、「エミレーツに乗る前にはラウンジで食事をしてはいけない。」と言う掟をすっかり忘れていたことなんです。

昨夜はヴェネチアから帰ってきてそのままバタンキュー。朝もお腹が空いていなかったのでホテルの朝食はパス。
ここまでは良かったのですが、ラウンジに着いた時には結構お腹が空いていたんです。

ですから全く気にもしないでスナックコーナーに並んでいるお皿に手を付けてしまった、、、それも二皿。

ああ、どうしよう?これから搭乗する機内でCAさんに食事のムチャぶりをされたらどうしよう?
もしそうなったら、ドバイ空港のラウンジでコース料理を食べることができなくなる、、、←やっぱり食べることかい

もう、運を天に任せて身を委ねることしか無いですね。ああ神様、この罪深き子羊をお救いください。←お前、いつからキリスト教徒になったんや?

◎ミラノでの定宿は中央駅のすぐ隣。窓からも、あの壮大な駅舎を見ることができます。
150527c 921

◎本日のトランスポーターはクンツ君。年齢は50歳位かなあ?
 市内では比較的おとなしかったのですが、、、
150527c 923

◎高速道路に入った途端に豹変。平均220キロでぶっ飛ばします。
 今まで経験したトランスポーターの中でもトップクラスです。
150527c 929

◎一番新しい型のベンツS660は初めてだったのですが、後席はさすがに広い。
 私が足を組んでもまだまだ余裕です。
150527c 925

◎ちなみに、ミラノ市内で見たこのお店、、、ナンカ気になるなあ。
150527c 922

◎それこそ、アッと言う間に空港に到着です。
 エミレーツのチェックインカウンターは搭乗時刻の3時間前からオープンしてますよ。
150527c 936

◎マルペンサの免税品店街も充実してきましたねえ。高級ブランドのオンパレードです。
 ここでも中国人の爆買いを見ちゃった。
150527c 940

◎エミレーツの機材は前回とは違うゲートについているようです。
 あそこまで行かなくっちゃあ。
150527c 943

◎エミレーツラウンジはターミナルの突端にあります。
150527c 944

150527c 945

◎不思議なことにエントランスの池は枯れていました。ナンカ嫌な予感。
150527c 976

◎まあそんなことは気にせずに、お腹が空いていたので、、、←我慢が出来んかった、、と言うよりは完全に掟を忘れてたな
150527c 965

◎スナックコーナーの内容は前回と同じでした。サラダバーや、、、
150527c 946

◎ホットミールもズラリと、、
150527c 948

◎ああ、食べちゃったよ。こんな二皿を。そして食べたあとで思い出したんですよ、、、掟を。
150527c 951

150527c 959

◎その後ソファーに腰を落として、、、
150527c 975

◎バーコーナーから、、、
150527c 967

150527c 972


◎カ・デル・ボスコを一杯。こうなったら開き直りですわ。←やけ飲みかい
150527c 973

コメント

(爆)

 またですか!!(笑) せっかく旅行記の感想でもかいてみようと思っていましたが、やはりこのツッコミは欠かせません。
 この後は恒例の「機内食爆食い」のはずです。期待してます。
 
 220kmって、北陸新幹線とあまり変わりませんね、,,,すごいわ。 

kanさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

誠にすみませんが、どうしてもこんなパターンに嵌ってしまいます。
正直に言って、機内でできることは限られていますんで、、、

それにしても、今回のトランスポーターのおっちゃんの怖かったことは、高速道路ではライトはハイビームでつけっぱなしにしたことです。
ですから、前を走っていた車は慌てて右側車線によけてくれていました。

いつか警察に捕まるんじゃあないかと思いますけど、、、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2589-058b5d4a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad