まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

グラッパに溺れる旅 -ミラノ→ドバイ EK206便-

帰り便はできるだけあっさりと片付けていこうかと思っているのですが、、、、なかなかそうは行かないんですよ。

色々なトラブルが私の前に立ちふさがるのが私の旅の特徴なんですが、今回は”病人”。
どうやら乗客に中に体調不良の人が出たようです。

最初は「アフリカからのエボラ出血熱とちゃうんやろか?」と機外に飛び出すことも考えたのですが、CAさんに聞いてみるとニューヨークから乗っているお客さんだとか。
このEK206便はミラノを中継地としてニューヨークとドバイ間の路線なんですよね。

そんなこんなで出発が遅れてテイクオフしたのはナント!2時間遅れ。
まあ、ドバイでの乗り継ぎがそれだけ短くなるだけだから私は良いですけどねえ。

◎定刻にアナウンスがあって、ラウンジのゲートを通過します。
150527c 977

◎前回はここからバスに乗って遠く離れた機材に向かったのですが、、、
150527c 978

◎今回はこのままダイレクトに機内へ。これは便利だわ。←本来、こうあってしかるべきですけどね
150527c 980

◎わたしが大好きな”彼女”が迎えてくれます。「君の瞳にカンパイ!」
150527c 983

◎この機材はB777-300ERと言う乗り慣れた機体なのですが、かなり古いね。
 コマンダーもワイヤレスやないし、、、
150527c 985

◎どうも機内が騒がしいなあ。しかも、こんなかっこした人が二人も乗り込んでくるし、、、
 CAさんも少し緊張気味です。あとから聞いたら空港ドクターだったそうです。
150527c 987

◎ここから約2時間、機内に缶詰です。新聞も英字版は全て読んじゃったし、、、
 しかたがないのでアラビックコーヒーでもお替わりしましょうか。
150527c 991

◎病人をどうしたのか知りませんが、ようやくテイクオフ。
150527c 994

◎バイバイ、イタリア。今度は白トリュフの時期にね。
150527c 1001

◎帰り便で注意するべきことは時差の調整ですよね。
 ですから、この便では早めに寝るように心がけます、、、ムリだわ!

 CAさんから渡されたメニューをサッと見てアンティパストはカナッペに。
 スモークチョウザメのコロッケ、ヨーグルトラムのスヌック、山羊のチーズのメロンパン、、、凝ってます。

 それにはスタッグス・リープのソービニヨン・ブラン2013を。クリーミィなワインですなあ。もう少し酸味がほしいけど、、、
150527c 1015

◎プリモには、”海老とシトラスのサラダ、フェンネルとアボカドのピューレ”
 正直言って、見た目から想像できる味そのもの。そういう点では期待を裏切ってはいないのですが、面白みにはかけますね。
150527c 1029

◎セコンドには”カネロニのパセリソース、ほうれん草と焼きトマト添え”
150527c 1035

◎カネロニの中にはチーズとクスクスが詰まっていました。
150527c 1041

◎かなりしっかりした味付けだったので赤ワインを。
 カステッロ・ディ・フォンテルトーリのスーパータスカン”シエピ2008”です。
 さすがにエエワインを揃えていますねえ。サンジョベーゼとメルローの組み合わせは色々ありますが、これだけメルローを全面に出してくるのも面白い。
150527c 1037

◎かなり気に入ったので、食後もずっとこのワインをチビチビと。
 当然1本飲んじゃいました。
150527c 1050

◎その後はボリウッドの映画などを見ながらうつらうつら。
 相変わらず太ったおっちゃんが踊りまくっていましたが、インド系のCAに聞くと、あのダンスは主人公の感情表現なんだそうです。
 150527c 1024

◎日付が変わる頃にドバイに到着です。
150527c 1056

◎さて、またラウンジで、、、何をしようかなあ?
150527c 1064

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2590-b3053c4b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad