まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

グラッパに溺れる旅 -ドバイ→関空 EK316便-

ようやく搭乗時間になったのでゲートへ。いつものように機材へはバス移動です。

さあ、そろそろ本気モードで時差の調整をしなければなりません。
そのためには、、、とりあえず寝ます。

CAさんに「着陸2時間前になったら起こしてや。」とお願いして速攻で睡眠。
そして7時間、、、ぐっすり寝ました。←かなり酔っぱらってたからやろ?

そして一気に朝食と夕食を片付けたらもう着陸直前。この便は予定通りに行きましたね。

◎B5のゲートということは、、、バス移動ですね。数字が若いということはターミナルの先端部分ということなんです。
150527c 1089

◎いつものファーストクラス専用バスです。ほう、、この便は3名のようですねえ。
150527c 1091

◎さあ、今回の旅行の最後のフライトです。頑張っていきましょう。←何を頑張るの?
150527c 1092

◎ちなみに、大きなテレビの前のテーブルにはこんな化粧品セットも用意してあります。
 ありますけど、、、私にはいらんわねえ。
150527c 1095

◎テイクオフ。遠くに見えるのはブルジュ・ハリファの夜景ですね。
 やっぱり高いわ。
150527c 1101

◎これ、ジントニックじゃあありませんよ。炭酸水です。
 お目覚め後の一杯ですわ。
150527c 1106

◎そしてこちらが”ブレックファーストマティーニ”
 どこが普通のマティーニと違うのでしょう?
150527c 1116

◎朝食は”ラクサスープ”
 海老、鶏肉、蒲鉾の入ったアジア風の辛味のあるヌードルスープだそうです。
150527c 1134

◎確かに色々入っているけど、、、それほど辛くはありません。私でも汗をかきませんから。
150527c 1144

◎ここで、往路便で好印象だったポムロールの赤を。このスープになかなか合いますね。
150527c 1139

◎さて、食事中に見ていたのは”柘榴坂の仇討ち”です。中井貴一もエエ役者になったねえ。
 ”壬生義士伝”とイメージがだぶるのは作者が同じ浅田次郎だから?
150527c 1195

◎そろそろ夕食にしましょうか。メニューの中から、、、
 和食にしてみました。
150527c 1113

◎ルックスはなかなかのものなのですが、、、味が薄い!!
 京都の味に慣れている私ですら薄いと感じる薄さ。むしろ、「味がせえへん!」と言いたいね。

 うなぎはさておき、それ以外は一体どうなってるんやろか?きっちり、CAさんに”教育的指導”を行っておきました。
 ドバイで作ってるからやろなあ。往路便は美味しかったのにねえ。
150527c 1155

150527c 1169

150527c 1168

150527c 1170

150527c 1171

150527c 1173

150527c 1174

150527c 1172

◎和食に合わせたお酒はこっち。岩手は二戸のお酒です。
 写真を撮ろうとしたらラベルが破れていたので新しいボトルを持ってきてくれたのですが、、、これって、俺に「二本飲め。」ということやね?
150527c 1150

◎ところで、この路線の音楽番組ではかなり私好みのアルバムがあります。
 サブちゃんとか、、、お嬢とか、、、
150527c 1201

150527c 1204

◎眼下に見えるのは閑散とした神戸空港。沖縄の基地をここに移したらアカンのやろか?
 問題は一気に解決すると思うんやけど、、、、
150527c 1208

◎ああ、日本の土を踏めました。でも、、、次はいつここから旅立てるんやろか?
 その日が一日でも早く来ることを祈ります。
150527c 1210

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2592-1ea542bb

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad