まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

聖護院 嵐まる -かなり古い記事ネタなのですが、、、-

なんとまあ、GWころ(1か月以上も前)の記事になります。食材の季節感はかなりズレていますが、一応このブログは飲んだもの、食べたものの記録も兼ねているもんで、、、
どうかご容赦ください、、、写真館でサラッといきますから。

◎いつもの灯り。引き寄せられるように店内へ、、、
150426c 136

◎そしていつもの一杯。グビッといきます。
150426c 140

◎この時期は鯉のぼりが似合う時期だったんですねえ。(遠い目)
150426c 141

◎さて、気を取り直して、お造りは”めいたかれい(骨煎餅付き)”とさわら(舞鶴)でいってみましょう。
150426c 144

◎このめいたのつぶらな瞳、、、一生懸命食べてあげるからね。
150426c 145

◎まだ肌寒い時期だったので、”山”をぬる燗で。
150426c 148

◎”尾鷲ひとつぶ牡蠣のフライ”です。これ、食べたかったんですよ。
 個人的にも買いたかったんだけど、アッと言う間に完売してしまったようです。
150426c 150

◎めいたの骨煎餅です。パリパリとした食感でお酒が進みます。
 これはビールでもOKかも?
150426c 156

◎少しお腹に残るものが食べたくなったので”黒毛和牛いちぼタタキ”
 たまには”よつあし”も食べなくっちゃあ。
150426c 158

◎〆には”若ちゃんだし巻き、桜えびバージョン”
 もう、どこもイジるところは無し。面白く無いなあ。
150426c 164

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2593-9e609428

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad