まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 -上海経由で臨沂まで-

今回の出張は我が本部長様の腰巾着なので中国地方行脚です。
上海空港で国内便に乗り換えて山東省の臨沂まで行くそうです。

上海空港に降りるのは久しぶりだなあ。何回も書いていますが、私は杭州空港のような小さな空港が好きです。
上海空港のような巨大空港は移動にすごく時間がかかりますからねえ。そういえば、同じ理由でドイツのフランクフルト空港も避けることにしています。

それにしても腰巾着って楽でエエですわあ。付き従っていれば良いんですから。
適当にヨイショしておけば、根が単純な我が本部長様はずっと機嫌が良いですからねえ。

◎NH973便です。機材はB767-300。この機材もかなりの古株ですねえ。
150517c 031

◎GW直後だったのですが中国観光客の皆さんでほぼ満席ですね。
150517c 032

◎いつもの杭州便はこの機材よりはるかに小さなB737-700なのですが非常口横の席は足元が広いんです。
 ところが、このB767-300ではこんな状態に。

 膝が前の座席に食い込むのでガニ股に。ああ、ツライわあ。
150517c 036

◎遠くの方から機内サービスのワゴンが近づいてきました。
150517c 055

◎おおっ! 三色素麺があるがな! 麺類は大歓迎です。
150517c 042

◎今日の主菜は”白身魚の竜田揚げ” 結構なお味でございました。
150517c 051

◎なんのトラブルもなく、すんなり上海浦東国際空港に到着です。
150517c 057

◎あ~あ、やっぱり入国審査場は大行列だよ。これだから大きな空港はキライだあ!!
150517c 058

◎しばらく我慢してそんな関所も通過して、我が本部長様の後ろをトコトコと付いて行きます。
150517c 059

◎国内線のターミナルに到着です。この天井のデザインはきれいだなあ。
150517c 060

◎さて、ここからは中国東方航空MH5551便に乗りましょう。
 機材はエアバスのべストセラー、A320ですね。
150517c 063

◎あっという間の上海空港でした。あんまり来たくはない場所だなあ。
150517c 065

◎ほんの1時間のフライトなのですが、ちゃんと機内サービスがあります。
 しかも、まともなホットミール。
150517c 066

◎酢豚っぽい味付けで結構美味しかったですね。御飯は白菜でくるまれているので乾いてしまうこともありません。
 良いアイデアだと思います。
150517c 072

◎一緒にもらったボックスの中身はこんな。 中国の飛行機のサービスにはつきもののザーサイもきっちりと入っています。
150517c 068

◎そうして、アッと言う間に臨沂空港に着陸です。
 我が本部長様が言うには「最近では珍しく定刻通りや。雨でも降るんとちゃうか?」だそうです。
150517c 082

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2596-98935609

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad