まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

聖護院 嵐まる -魚の気分-

ちょくちょくあることなんですが「今日は魚を思いっきり食べたいなあ。」と思う時があるんですよ。
そんな時には躊躇なく嵐まるさんのドアを開けることにしています。もう、迷いは一切なし。

なぜそんな気持ちになるかと言えば、思い通りに魚が釣れなかったときに多いわけで、、、
いろんな意味で、魚に飢えているんでしょうね。

この日も”春野菜のてんぷら”を除けば、最初から最後まで魚尽くし。
ここまで食べると気持ちも落ち着いて、次回の釣行へのモチベーションが復活する、、、と言うわけなんですよ。

まあ、根が単純な人間なのもこういう時には良いものですよ。後に引きずらないですから。

◎魚が釣れなかった日は、結構暗い気持ちでここに来るんです。
150507c 002

◎でも、この一杯で切り替えができます。
150507c 003

◎そして、つき出し三種盛りをつつく頃には嫌なことは忘れてしまって、頭の中はショーケースの魚のことばかり。
150507c 005

◎まずは、お造り盛り合わせを、、、食感の違いを楽しみましょう。
150507c 006

◎生桜海老(静岡)←シャキシャキ
150507c 007

◎しあまじ(石川)←ネットリ
150507c 008

◎蛸(明石)←コリコリ
150507c 010

◎さらに”ケンケン鰹のたたき”も。ケンケンとは釣り道具のことですよね。
150507c 013

◎お酒は”澤屋まつもと”の山田錦を。イメージは”清廉潔白”ですね。
 私の汚い心を洗い清めていただきたいと思います。
150507c 022

◎まだまだ続きます。”岩牡蠣(天草)”に手を出して、、、
150507c 016

◎ここからは火の入ったものを。”桜海老と新玉葱のかき揚げ(静岡)”です。
150507c 020

◎ちょっとここでワンクッション。”春野菜のてんぷら”です。
 最近ではちゃんと名前入りのカードを付けてもらえるので楽ですわあ。覚えなくても良いもんね。
150507c 025

◎”ホタルイカ酢味噌”はそろそろ時期も終わりかけなので、食べ納めの気持ちで。
150507c 026

◎そして〆には”若ちゃんだし巻き”。
150507c 028

◎煮アナゴ入りバージョンでした。
 これだけ食べれば充分です。明日から、また釣りを頑張ります!←仕事もそれくらい気合を入れてやったらどうや?
150507c 029

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2599-5153ff16

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad