まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

台湾小旅行記 -説得の失敗-

今回の小旅行の目的の一つに長年お世話になっている人のお見舞いがあります。こちらで病気になっちゃったんですよ。

私も若い頃に留学していた経験があるのでわかるのですが、外国で病気になった時の心細さったら無いですよね。
病院に行ってもなかなか自分が説明する身体の異常を理解してもらえないし、、、(細かなニュアンスを外国語で相手に伝えるのってホントに難しいんです)

若いころなら「気合だあ!!」とか言って乗り越えることもできるのですが、歳を取ってからだと体力的な限界も低くなってきますからねえ。
ましてや、ある年齢に達してからの単身赴任ともなると生活するだけでも大変でしょうに、、、

メールのやり取りだけでは帰国の説得も難しいと思ってわざわざ出かけてきたのですが、一晩かけて説得してもとうとう首を縦に振ってもらえませんでした。
行けるところまで行くそうなんですが、、、それでは取り返しの付かないことになるんじゃあないかと心配なんですけどねえ。

◎「久しぶりだから飯でもいっしょに食おうや。」ということで夜の台中市へ。私も昔はスナックのはしごをしたものです。
150626c 232

◎中華料理は身体にこたえるから、、と焼き鳥屋へ。私はどこでもエエですわ。
150626c 191

◎店内は日本の駅前の焼鳥屋の雰囲気そのものです。けっこうコチラの若い人が利用しています。
150626c 192

150626c 193

◎まあ、記録だからということで焼き鳥や串焼きの写真を。
 味はなかなかいけますね。冷凍モノを使っていないというところが流行っている理由なんだそうです。
150626c 195

150626c 197

150626c 201

◎飲んだお酒はいいちこのオンザロックです。
150626c 202

◎あまり箸が進まない相手に対してこちらはどんどん注文しちゃった。
 話が途切れがちになるもので手持ち無沙汰になっちゃって、、、
150626c 205

150626c 208

150626c 210

150626c 213

150626c 215

150626c 221

150626c 222

150626c 224

150626c 227

150626c 228

150626c 230

◎話の内容が内容だったので、場もそれほど盛り上がらずにサラッと別れたのですが、どうも気持ちの整理がつかずにホテルのバーで一人酒。
 その人の人生はその人が選ぶものなんでしょうけれど、、、
150626c 234

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2603-1f023338

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad