まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

台湾小旅行記 -日本チームの圧勝でバンザ~イ!-

さて、本日は朝から女子ソフトボール東アジアカップ選手権の日本チームを応援に台湾市内の満寿球場へ。

日本からの応援団は全くいないと言うアウェーの状況でしたが、さすがは世界レベルでもトップクラスの実力の日本チームでした。
開会式直後の一回戦では地元の台湾チームと対戦したのですが、見ていても危ないところはほとんど無し。

ワンアウトフルベースというピンチでも落ち着いたピッチングとファインプレーで切り抜けると、打ってはバント、ヒッティングを上手く組み合わせてアッと言う間に6得点。
台湾チームを零封に退けて圧勝でした。

私が応援したのはこの1試合だけだったのですが、後から聞いた話では4日間のトーナメントでも負けなしだったとか。
当然ながらこの大会に優勝したそうです。

いやあ、海外で日の丸を見ると、私のような無国籍主義者が何故かアドレナリンがフツフツと湧きだしてしまうんですよ。
これはどの国の人にとっても同じなんでしょうけどね。 

ただ、この気持を利用して国民を無益な戦争に巻き込もうとするような法案は、、、カンニンしてほしいなあ。
何かあったら、スポーツで勝負をつけましょうよ。

◎応援に出かける前に、ホテルで必勝祈願の朝食を食べます。←意味がようわからん
150626c 235

150626c 237

◎久しぶりのヤクルトもね。
150626c 240

◎今回の大会はこんな名称です。
150626c 241

◎私はこの大会に誘ってくれた台湾チームのリーダーを務めるリンさんからVIPのプレートを奪取。
 これさえあればどこにでも入っていけるんです。
150626c 257

◎さあ、試合開始です。最初は3塁側の台湾チームのテントにいたのですが、、、
150626c 244

◎リンさんの眼を盗んで1塁側の日本チームのブルペンに移動。
150626c 246

◎その後はこんだけしか応援団がいない観客席に移動して応援を続けました。
150626c 252

◎ちなみに、地元の台湾の応援席はこんな感じ。人数的には圧倒的に負けてますな。
150626c 255

◎でも試合は全く逆です。この回もフルベースで台湾チームのピッチャーを攻め立てます。
150626c 258

◎中でも、日本チームのこのピッチャーが良かった。緩急取り混ぜた変幻自在の投球で相手打者をきりきり舞いさせていました。
150626c 261

◎そして試合終了。それまでは厳しい顔で試合をしていた両チームの選手たちが笑顔で握手です。
 ああ、スポーツってこういうところがエエですねえ。
150626c 268

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2604-8ce63248

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad