まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

聖護院 嵐まる -やっぱり白飯を食べなくっちゃあ終われない-

大阪では軽く一杯のつもりが十杯くらいになってしまって大きな計算間違い。しかも結構遅くなっちゃった。
これでは家に帰ってからの晩御飯は望み薄です。さあ、どうしよう?

こんな時には、私の灰色の脳細胞が異様なくらい高速回転をしてあらゆる状況を計算。←仕事で使えよ
その結果として導き出された答えは「聖護院 嵐まるに行け。」でした。

と、言うことで、少し遅がけではありましたが嵐まるさんで美味しい白飯をかきこんで、この長い一日が終わったのでした。
ああ、たった1時間の打ち合わせの結果がほとんど日にち変更線をまたいでのご帰宅になっちゃったんだなあ、、、、ちょっと反省。

◎京阪京都線の神宮丸太町駅から歩いて10分。そんなに遠くはないですね。
 とりあえずの酎ハイで、、、
150718c 104

◎〆の御飯だけ頼むのもちょっと考えてしまいます。
 そこで、いつもの様に突き出しをつつきながら作戦を立てます。
150718c 105

◎美味しそうなシマアジがあったのでそのお造りを。
 お酒はいつものむぎ焼酎”中々”です。
150718c 108

◎立派な太刀魚があったので焼いてもらいました。これくらいの大きさの太刀魚を釣りたいなあ。
150718c 114

◎さあ、ようやく白飯にたどり着きましたよ。ちりめん山椒をエベレスト盛りで。
150718c 116

◎フハフハ言いながら一気にかきこみます。
 ああ、美味しい。これがなくちゃあ一日を終われませんわ。
150718c 122

◎この自家製お漬物も名脇役ですねえ。
150718c 124

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2621-134717de

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad