まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

聖護院 嵐まる -相談事の夜-

私もこんな歳になると人から相談事を持ち込まれることがあります。内心では「こんなええかげんな男から何を聞いても役にはたたんで。」、、なんて思っているのですが、、、

この夜もそんな話が舞い込んだので「晩飯でもつつきながら話を聞こか、、」と嵐まるさんで待ち合わせ。
ご主人の釣り物の魚を肴に”身の上相談室”を開いてみました。

ところが、相談事の内容は結構シリアスなもので相談を持ちかけてきた本人は極めて真剣なのはよく分かるのですが、私の眼は目の前に出される料理の方に釘付け。
話の内容もよく理解できずに聞き返すこともしばしばで全然集中できませんでした。

ああ、俺ってやっぱりダメな男やなあ。これだけ俺を頼って来てくれてる人の心配事よりも、目の前の嵐まるさんの料理の方に心が動かされてしまうんやもんなあ。
次回からは、どこか喫茶店でコーヒーでも飲みながら話を聞くことにいたしましょう。 今回はごめんね、、、Aちゃん。

◎相談事を聞くには良い場所だと思ったんですけどねえ、、、
150726c 063

◎奥の座敷でとりあえずの一杯。
150726c 066

◎この場所はカウンターよりは少し暗いですね。
150726c 069

◎今回は先方のチョイスが主体なので最初は”ずいきと湯葉のあんかけ”
 初めて食べるなあ。私も、もっと違うものを食べてみないといけませんね。メニューは山ほどあるんですから。
150726c 073

◎蓮根まんじゅうあんかけ
150726c 076

◎宮崎の米焼酎”やませみ” かわいいラベルですね。
 でも、このあたりから相手の話が頭に入らなくなり、、、
150726c 078

◎お造りは”特大ボタン海老”と、、、
150726c 083

◎天然鯛の昆布締め。ご主人の釣り物です。
150726c 084

◎わら焼き鰹のタタキ
150726c 085

◎鯛のかぶと焼き
150726c 088

◎活ハモ落とし、、、などなど。
 Aちゃん、、、またどこかで話を聞き直すわね。
150726c 094


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2627-9cc4d409

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad