まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

にぼしらーめん にぼらや@熊本 -私の同志はどこにでも-

お盆休みにラーメンやお蕎麦を食べ歩いていて、とうとう麺類星人になってしまったようです。
休みが明けて普段の生活に戻ったというのに、どうしても麺をチュルチュルと啜りたくなってしまうんです。困ったもんだ。

そんなわけで、熊本出張でもラーメンを食べたくなって仕方がありません。
今回の出張では夜は会社関係の集まりがあるということで、熊本在住の友人とは昼時間に昼食ミーティングとなったのですが、、、

「どっかで、ラーメンでも食べよか? 美味しいとこ知ってるやろ?」
「へぇ~、ラーメンかいな?」
「豚骨どろどろ系はアカンで。あっさりでお願いします。」

ということで、連れて行ってもらったのが”にぼしらーめん にぼらや”さん。
熊本にもこんな味のラーメンがあるんやねえ。 熊本にも私の嗜好と同じ人が存在する証拠ですね。

◎伊丹空港のANAラウンジです。
 あれっ? 野菜ジュース? あんた、また飲み過ぎやな?!
150828c 099

◎熊本市は快晴。でも、数日前の台風の爪痕がそこここに、、、
150828c 110

◎アーケードの商店街の外れにある”にぼしらーめん にぼらや”です。
 この地帯は夜には歓楽街化するするんですよねえ。
150828c 125

◎久しぶりの再会を祝して、まずは泡を。
150828c 112

◎ランチセットもあるのですが、私は昨夜のダメージが残っていたのでラーメン単品を。
 あれっ? この緑の葉物はルッコラやんか。 なんかラーメンには似合わんトッピングやなあ。
150828c 115

◎麺は、、、なんの特徴もない、その辺りによくある中華麺ですね。ちょっと残念。
150828c 116

◎でも、このスープが美味しい。四脚系の臭さは全くなく、魚と醤油のバランスがよろしいなあ。
150828c 122

◎スープに魚の主張がそれほどないので、物足りなければ、かつお節は入れ放題だそうです。
 こうやって探せば、私でも美味しくいただくことができるあっさり系のラーメン屋さんはどこにでもあるということなんですね。
150828c 123

◎さて、阿蘇くまもと空港のカードラウンジ”ASO”が移転していましたよ。
 建物の右端に少し広くなって、こんなエントランスです。
150828c 135

◎室内はこんな。窓の外が滑走路だったらもっと良かったんですが、残念ながら逆方向を向いています。
150828c 130

◎泡物は最初の一杯だけはサービスでタダなんです。
150828c 132

◎帰り便は、この写真の左端のチッチャイ飛行機です。タラップを上って乗るのが何故か好きなんですけど、ドアの小ささにビビります。
150828c 151

コメント

私も好きです、この機材。ボンバルディアですよね?高知に行くときにしか乗ったことないのですが...

Junさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

そのとおり、よくトラぶる機体です。
でも、最近はそんなニュースも聞かなくなりましたね。もうネタは出尽くしたのかなあ?

ただ、junさんもお気をつけ下さいね。非常口の確認だけは忘れずに、、、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2636-2c869773

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad