まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

ジギングフェスティバル2015@京セラドーム大阪 -欲しいもの、見ぃ~つけた!-

去年は京都で開催されていたジギングフェスティバルが今年は大阪で。
今回は船釣りフェスタとの共催の形になりました。

魚釣りをされない人たちは「ジギングってなんじゃい?」と思われるでしょうが、簡単に一言で言えば「疑似餌を使ってする釣り」のことです。
ただ、疑似餌のカテゴリーの中でも金属製の重たい疑似餌を使うので、釣り人には結構体力が必要なんですよ。

シーズンとしては、この秋から冬にかけて日本海側が賑やかになってきます。ブリやサワラなどの大型魚がターゲットですね。
これからは天気予報を注視しながら釣行できる日をワクワクしながら待つ日々が続きそうです。

そんなことで、今回のジギングフェスティバルでも各社のブースを覗きながら、面白そうなニューアイテムを探したのですが、、、
見つけた!見つけた! 私が欲しいものがやっぱりありましたよ。 それはね、、、、

◎今年は船釣りフェスタとの共催だとか。ジギングも基本的には船釣りですけどね。
150908c 113

◎「京セラドームで開催!」と言うから「どんな広いところでやんねん!?」と思いながら来てみれば、、、、
 ドームの最上階にあるドーナツ型の通路の一部を使ったスペースでした。

 なんか変な感じ。通路の両側にブースが並んでいて、縁日の屋台村みたいです。
150908c 114

◎それでも時間が経てばどんどん人が増えてきて、、、ジギングが趣味の人ってこんなに多かったのね。
150908c 118

◎小さなステージでは、主催者のJ.I.G.のメンバーが魚種ごとの釣り方のトークショーをやっていました。
 まあ、勉強になったというよりは、漫才を見ていた、、、というのが感想です。
150908c 121

◎釣具各社の新製品では私の興味を引くものは無し。やっぱり、各社ともに春に今年の新製品は発表してしまっているからねえ。
 そんな中で、私が最も心惹かれたのが、この冷凍庫なんです。

 ナント!! -60℃ですぜ! 冷凍してある魚のサンプルも実際に見せてもらったのですが、7年前の魚がまるで昨日釣った魚のように見えます。
 全く冷凍焼けしていません。しかも、業務用ではなく一般家庭用の消費電力。(それでも4000円/月)

 我が家の冷蔵庫の冷凍庫も、半分以上は私が釣った魚で占められていて家人にはすごく評判が悪いのです。
 これエエなあ。 欲しいなあ。

 問題なのは、どうやって家人の目につかないように家に運びこむかなんですけど、、、どうしたらエエんやろか?
150908c 117

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2640-d7a2fd0e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad