まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

祝!! バー・クーゲル11周年! -久々のツートップ-

祇園のバー・クーゲルを西田さんがオープンしてから11年。次にオーナーになった大石くんが引き継いでから2年。
「そんなに時間が経ったのか、、、」とちょっと感傷に浸りながら、そんな記念日に訪問です。

そんな日にカウンターに座りながらこのお店での思い出話をしていて気がついたんだけど、私ってオープンの時にもここに座っていたような気がするなあ。
本格的な会員制のバーなんて初めての体験で、お祝いの蘭の真っ白な花達に囲まれて、少々緊張気味で小さくなりながらジントニックを飲んでいたよなあ。←遠くを見る眼

この夜は早くから前オーナーの西田さんもカウンターに入って、大石くんと西田さんの久々のツートップ。
おちゃらけ系の西田さんとクールでマジメな大石くんとの掛け合いは本当に面白い。

これからも、15年、、20年と歴史を積み重ねていってもらいたいと思います。
まずは、今日の佳き日をカンパイで祝いましょう!
 
◎南座からもそう遠くないビルの二階にあります。
150909c 047

◎一ヶ月ぶりくらいかなあ? この白いエントランス通路は期待感の滑走路ですね。
150909c 046

◎おおっ!! この雰囲気はまさに当時のクーゲルそのもの。お二人さんの息もぴったし。
150909c 055

◎私からのお祝いはボランジェのダブルマグナムを。
 黒葡萄比率の高さで私の好みのシャンパンですが、このダブルマグナムは特に美味しい!
 ブティーユの100倍くらい味が濃く感じます。
150909c 059

◎ナント! お店からのつき出しは、これも私にとっては久々のケンタッキー・フライドチキン。
 これがまたボランジェに合うからねえ。面白いもんですなあ、、マリアージュって、、、
150909c 061
スポンサーサイト

コメント

そういえば・・・

管理人様、こんばんは

そういえばここ2年以上連れて貰っていません
寂しいです。

うめのはなさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

あの~、、、場所は覚えておられると思いますからご自身で出向かれてもよろしいかと存じますが?

ヘヘ、、また機会があればご一緒しましょう。なかなかその機会が最近ではないですけどね。

機会がないのが・・・

その機会が無いのが寂しいのです。
今の状態ですと、祇園に行くには呼び出しが無い限り不可能でしょう。

あの〜、マール・ダルボアお預かりしております。
ご来店お待ちしております。

うめのはなさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

アチャー! 忘れてましたあ!
今度寄せてもらいます~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2641-1feaf846

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad