まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

カ・デル・ボスコの夕べ@リゴレット京都 -酒とオペラと男と女-

バー・K6の西田さんから動員の声がかかったので、祇園南へ。
なにやら、フードライナーさんが主催する面白い催し物があるということです。

会場は四条花見小路を南へ行ったところにあるリゴレット京都。
聞けば、東京の大きな飲食の会社が初めて京都に進出してできたお店だとか。

そこで出されるお酒はフランチャコルタのカ・デル・ボスコ。しかも飲み放題だということですからテンションはアゲアゲです。
何人かの友人を誘って早速行ってみました。

◎リゴレット京都です。祇園らしい京町家の外観はそのままに、、、
150915c 108

150915c 109

◎内装は劇的に変えられています。こんなに広い空間が作れるんですねえ。ビックリです。
 何かしら空気も東京っぽく感じるのはなぜ?
150915c 112

◎この夜に集まってくださった皆様方。Kシニアソムリエご夫妻。M氏ご夫妻。私がイタリアへ行った時には通訳をお願いしているSさん。
 それにしても、、、みなさん”飲み放題”と言う言葉に速攻で食いついてくださいました。
150915c 116

◎その飲み放題だったのは、カ・デル・ボスコの赤白泡の三種類。お腹がパンパンになるまで頂きました。
150915c 137

150915c 138

150915c 139

◎こんなオードブルをつまみながら、、、
150915c 114

150915c 115

◎いつとはなしに始まった宴だったのですが、ここでカ・デル・ボスコ側からご挨拶。
150915c 118

150915c 122

◎そして次に登場したのは俳優の辰巳琢郎氏。ワイン通として知られていますよね。
150915c 123

◎彼に紹介されて登場したのが山本耕平(テノール)と辰巳真理恵(ソプラノ)のご両人。
 今からオペラを歌って頂けるようです。ちなみに、真理恵さんは拓郎氏の娘さんだとか。
150915c 129

[広告] VPS


◎カ・デル・ボスコのお二人にご挨拶。輸出マネージャーのアレッシ氏にはいつかアジエンダへの訪問をお願いしました。
150915c 133

150915c 135

◎宴も終わり、フードライナーの皆さんも一緒にバー・K6へ。辻本さんがいるからこのまま素直に帰れるとは思っていませんでした。
150915c 144

◎さらにカーヴ・ド・Kで〆シャンをば。
150915c 146

◎ああ、今夜も遅くまで(朝早くまで?)お疲れ様でした。
150915c 147

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2651-9c1e687c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad