まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

手打ちそば 花もも -絶対に振り込まない安全牌-

この秋はいつもよりも連休が多いと感じているのは私だけでしょうか?
聞いたことのなかった”シルバーウィーク”と言う言葉も初めて聞いたような、、、

ということは、私のチャリンコ徘徊も自然と増えるということなのですよ。
今日も今日とて、愛車のフェラーリをコキコキいわせながら市内散歩。

でも、ここしばらくの連続した新店開拓では疲れました。訪問したお店はかなりの数なんですが、このブログに記事を書く気にさせてくれたお店はほんの少し。
まあ、無理矢理に載せて悪口を言うとると思われるのもツライですからねえ。できれば「おすすめです!」と言う内容を書きたいんですよ。

ですから、今回は絶対的な安定感のある”手打ちそば 花もも”さんです。麻雀してて安全牌を掴んだ時の安心感というのかな?
訪問するのも気が楽ですわあ。

ちょうど先客が出て行かれたあとで、客は私一人だったので、例によっての釣り談義。
「いやあ、この連休はもうちょっと客足が伸びるかと思ったんですけどねえ。」なんて言う話も飛び出していた矢先から来店客の嵐。

二階席はしばらく使っていないということだったのに、そこにも団体さんが繰り込んでくるという満員御礼状態になってしまいました。
こうなるとよもやま話もおちおちできません。

ササッとおそばをいただいて退出することにしたんですが「いやあ、まなゆうさんってお客引力を持っているんですねえ。」なんて言われてしまって、、
正直に言うと、そんな引力より、私自身にお金引力を欲しいと思っているんですけどねえ。

◎フェラーリで8分位です。丸太町通りを一路西進。
151012c 098

◎まずは、瓶ビール(小)です。410円なり。
151012c 087

◎今日のそばは”おろしそば(大盛り1.5倍)”880+310=1190円なり。
151012c 088

◎長野の蕎麦粉だそうです。新そばまではもう少し待たねばダメかな?それでも香りが充分来てますよ。
151012c 093

◎ああ、美味しかった。全く緊張感なく食べることができるのってこんなに楽だったんだなあ。
 そう考えると、新店訪問が多いフードライターさんって、けっこう大変な仕事なんでしょうねえ。
151012c 095

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2660-207fcdf9

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad