まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

亜米利加国出張記2015 -関空にもぜひとも欲しいヌードル・バー-

成田空港での通関も至極簡単。あっという間にコンコースに出てこられるのはありがたいことです。
そして、そのまま階上の”ANAスイートラウンジ”へ。

ここの素晴らしい点はなんといっても麺類コーナーがあることですね。
私のように麺類が食べられないという理由だけでライザップを断念した人間にとっては聖地のような場所です。大げさなようですが、キリスト教徒にとってのエルサレムのようなものですわ。←なにを大げさな

次の便の搭乗時間までは30分ほどしかないのですが、やはりここでズズ~っとうどんをすすっておかなくては心残りなんですよねえ。
私としては、新しくなった関空のANAラウンジにも何とかして作ってほしいんですけど、、、ダメでしょうか?ANAさん??

◎入口は一つですが、右と左でラウンジが違います。
IMG_869411.jpg

◎私は右側のスイートラウンジへ。
IMG_869511.jpg

◎ANAラウンジに共通のモノトーンの装飾ですね。
IMG_871111.jpg

◎席に案内されるなり私が向かうのはココ!
IMG_870711.jpg

◎今日はかき揚げうどんにしました。
IMG_870111.jpg

IMG_870211.jpg

◎それだけでは寂しいので、蛸の酢味噌和えとか、、、
IMG_870411.jpg

◎蟹肉の湯葉餡かけとか、、
IMG_870511.jpg

◎つくね串とか、、、
IMG_870611.jpg

◎根菜の煮物と肉じゃがとか、、、←食べ過ぎやろう?
IMG_871011.jpg

◎それらに合わせたのはワインコーナーから、、、
IMG_869811.jpg

◎”クラレンドル・ブラン2012”というボルドーの白ワインをチョイス。
 なかなか和食に合う味わいで良かったですね。
IMG_869711.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2665-a8881971

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad