まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

亜米利加国出張記2015 -クリュッグ復活-

ひと眠りして、シカゴへ到着の2時間前にお目覚めです。別に目覚まし時計もないのに起きてしまうのは何故なんでしょうか?
本当は真剣に寝ていないのかもしれないのですが、普段の睡眠時間が4時間弱ですから、いつも通りと言えばいつも通りなんですけどね。

実は気になっていたのは、搭乗直後に開けたクリュッグなんです。あの後はどうなったんだろう?
別に、乗客は私だけですから他の誰かに飲まれてしまう心配はないのですが、あのままだったら、、、ちょっと問題ですからねえ。

”アイオープナー”のリンゴジュースを飲んで、歯磨きもして顔を洗って完全に気持ちが起きた状態で再トライ。
結果は、、、見事に復活していましたあ!!! パチパチパチ!!!!

泡が戻っているだけでなく、どちらかと言えばいつもより強めの焼き栗の香りが出てきています。
「もしかしたら、、、熱劣化?」なんてことも頭をよぎったのですが、、まあ、美味しければよいじゃない。

チーフパーサーのAさんなんか、めちゃくちゃ心配して見守ってくれていたのですが、私がグーサインを出したとたんに満面の笑みに変わりました。
案外、私の態度って他の人にプレッシャーをかけていたのかもしれないなあ、、、ちょっと反省です。

でも、周りからは「おじいちゃん、、、」と呼び掛けられるこの歳になったら、若いもんには教育をしておかんとなあ。
将来の日本が良い国になるためには、いくら嫌われてもお国のために尽くす覚悟なんじゃあ!←なんか基本を間違えてるな

◎お目覚めはリンゴジュースで。
 Fクラスですからフルフラットになるのですが、腰痛持ちに言わせると「寝返りを打てるだけの横幅が欲しい。」んです。
IMG_8843.jpg

◎さっそく、気になっていたボトルを再チェック。
 写真を見ていただいたらわかるように元気な泡がボコボコと沸いてきます。この前の記事の写真と見比べてみてください。

 しかも、香りが全く違います。強めに焦げた栗の甘苦さがビシバシやってきます。
 これや!これやがな!! クリュッグはこうでなくてはいけないのです!
IMG_8848.jpg

◎念のために、バックラベルのIDを記録。こうすれば履歴を追いかけられますからね。
IMG_884411.jpg

◎さて、気を取り直して朝食はどうしよう?とりあえずはサラダをアレンジしてもらって、、、
IMG_8850.jpg

◎”ANAオリジナルチキンカレー”と言うものにしてみました。
 いろいろ勧めてもらったんですが、お腹が全く空いていなかったもので、、、

 まあ、普通に美味しかったですよ。レトルトよりはましかな?
私でも汗をかかないようなカレーでした。←本部長様が食べたら怒るで
IMG_885811.jpg


◎あとはフルーツをいくらか。ああ、歳を取ると食べられなくなるねえ。昔が懐かしい。
 でも、あの当時はこんなに食べられるクラスには乗れなかったんだよなあ。世の中ってうまく行かないものですねえ。
IMG_8862.jpg

◎そうこうするうちに、シカゴ・オヘア国際空港に到着です。
 ああ、今年も来ちゃったよ。生きてこの地を出ることができるんやろかねえ?
IMG_8867.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2667-fa3983df

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad