まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

亜米利加国出張記2015 -予期せぬトラブルは旅につきもの-

まあ、これだけ海外に出かけていますから、その中での予期せぬトラブルに遭遇したことは数知れず。
パスポートは取られるわ、お金は無くすわ、スーツケースはどっかへ行っちゃうわ、etc、etc、、、、

ですから、乗るはずの飛行機が遅れることなんか全く平気になりました。もう、辛さがマヒしちゃってます。
特に、今回のようにもう乗り継ぎが無い場合はね。

ただ、ケンタッキーの片田舎のモーテルに転がり込んだのが夜中近くになってしまって、、、
睡魔と戦うのが大変ではありましたが、、、

◎国際線のターミナル5から国内線のターミナル1への移動はトラムで。
 オヘア空港は世界でもトップ5に入る大きさですが、それを肌で感じますね。
IMG_886911.jpg

◎ターミナル1のセキュリティチェックの列を見て大ビックリ!!こりゃあ時間がかかるぞう。
 結果的にコンコースへ出るのに40分かかりました。国際線から国内線への乗り継ぎ時間は最低でも2時間は見ておかなくてはなりませんね。
IMG_887111.jpg

◎ようやく解放されて、コンコースの恐竜君と再会のご挨拶を。
IMG_887311.jpg

◎少し時間に余裕があったのでユナイテッドのラウンジを覗いてみましょう。
IMG_887511.jpg

◎まあ、国内線仕様ですね。それほど広くないし、、、
IMG_888211.jpg

◎あるのはスナック類とソフトドリンクだけ、、、
IMG_887811.jpg

◎かと思ったら、別のフロアにバーを発見。有料のようだったので利用は遠慮しました。
IMG_888111.jpg

◎私はおとなしくチャウダースープを。お腹にも優しいですしね。
IMG_888011.jpg

◎時間が来たのでゲートへ。このまま定刻通りかと思っていたらここからが長かった。
 「タイヤがパンクしてるのが見つかったので交換するから遅れます。」、、、やって。
 結果的に2時間もゲート前で待たされました。

 まあ、そのおかげで旧友と偶然の再会ができたから良かったと言えば言えたんやけどね。
IMG_888411.jpg

◎もうあたりは暗くなってからようやく搭乗です。私の機内持ち込み用手荷物は取り上げられて荷物格納庫へ、、、
IMG_888511.jpg

◎エンブラエルの小型機ですからねえ。みんな窮屈そうですねえ。
IMG_888711.jpg

◎ああ、ルイビルの街の夜景が見えてきました。”リバーシティ”と呼ばれているだけあって、町の中心を大河が流れているんです。
 そこにかかる橋のイルミネーションがきれいですねえ。これも飛行機が遅れたおかげで見ることができた、、と言えなくもないかな?←なんでもポジティブに考えることが旅の極意じゃ
IMG_888911.jpg

◎ようやくモーテルにチェックインして今回の滞在期間中の兵糧をチェック。
 さあ、これだけで何とか生き抜かなければ、、、
IMG_889511.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2668-1a819ca5

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad