まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

亜米利加国出張記2015 -マグニフィセントマイルにユニクロ出現-

ようやくお仕事も終了です。この疲れた身体を癒すには、、、ジャズだなあ。
ルイビルからシカゴへ移動して市内へ。夕方からのジャズライブまでの時間は市内散策でもしましょうか。

シカゴの繁華街で一番有名なのは”マグニフィセントマイル”と呼ばれている区域ですね。
東京で言えば銀座。大阪で言えば梅田。京都で言えば四条河原町と言ったところでしょうか?

そんな通りを歩いていると、どこからか和太鼓の音が。ナント!! 観光スポットのウォータータワーの横で和太鼓チームがパフォーマンス中です。
しかも、彼らの後ろには”ユニクロ”の文字が、、、

どうやら、数日前に、ユニクロが新店をこのマグニフィセントマイルに出したようです。
日本パワーも一時期の低迷を脱して再び上昇気流に乗ったようですね。これからが楽しみデス。

◎アメリカの地方空港はほとんどが自動チェックイン。日本語表記も選べるので楽ちんです。
151028c 039

◎機内サービスはワンドリンクのみ。まあ、1時間20分のフライトだからね。
151028c 043

◎空港横のホテルにチェックインしてすぐに地下鉄乗り場へ。この券売機がちょっとややこしいんですよ。
 お釣りが出ないんです。
151028c 045

◎アメリカはクレジット社会ですからねえ。私も今回はクレジットで切符をゲット。
151028c 047

◎ちょうど電車が来たようですね。あれに乗ろうっと。
151028c 048

◎地下鉄と言っても市内の一部分だけ地下に潜るだけです。
151028c 050

◎地上に出てみれば、シカゴの摩天楼が私を取り囲んでいるようです。向こうに見えるのがトランプタワーですね。
151028c 052

◎シカゴ川を渡りながら周りを見回していると、これまた有名な跳ね橋が上がっていますがな。
 近くに行きたいけど、このタイミングなら行った時には下がってしまっているだろうなあ。仕方がない。こんな遠くからですが、ここからパチリ。
151028c 058

◎トリノ発祥のイタリア食材店”イータリー”もありますがな。
151028c 064

◎中はイートインコーナーの規模がすごい!皆さん、バカ食いしておられます。
151028c 062

◎さあ、ここからが”マグニフィセントマイル”。”華やかなワンマイル”とでも言う意味ですかね?
 確かに、人の集まり具合がハンパないですな。
151028c 067

◎街角にはこんなおじさんも。結構熱演してました。熱くもなるわね。
[広告] VPS


◎さあ、道の反対側に観光スポットの”ウォータータワー”が見えてきました。
151028c 069

◎そのウォータータワーから和太鼓の音が、、、行ってみると、こんなパフォーマンス中。
 バックに書かれたユニクロって、、、、
151028c 075

◎そうです。ユニクロのシカゴ店が新装開店。このビルの4~6階部分がそうなんです。
151028c 071

◎入り口にはハッピを着たこんな兄ちゃんが呼びこみをやってますぜ。
151028c 073

◎一応店内へ。まあ、売っているものは日本と同じかな?少し価格が高いような気がするけど、、、
 違いといえば、バスケットのかごじゃあなくて、こんな編みバッグを手渡されたことくらいかな?
151028c 072

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2670-ec254fa1

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad