まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

亜米利加国出張記 -クリュッグ、、、最後の悪あがき-

いよいよ、この旅も最終章に突入。成田空港まであと2時間を切りました。
夕食をいただくことにいたしましょう。

でも、その前に、私にはやるべきことが残っています。そう、”あの”クリュッグの再確認です。
私がサインしたボトルを出してもらって恐る恐る飲んでみたのですが、、、

やっぱり完全に閉じたままです。往路便のような”奇跡の復活”が起きませんでした。
そこで、私がやった行動は、、、「CAさん、もう一本開けてみよか?」

私は過去の経験から、この機内には4本のクリュッグが搭載されていることを知っています。
往路で何本消費されたのかはわかりませんが、まだあるはずだと読んだんです。

すると、私の担当CAのYさんは気易く「そうしましょう。そうしましょう。」
ナント!この機内でクリュッグの比較試飲会を開くことになってしまいました。

ここまでやったら、本来なれば良いボトルに巡りあえて「めでたし、めでたし~!」となるはずなんですが、、、
やっぱりこのボトルもダメ。ああ、、、「それなら、もう一本開けましょうか?」と言うYさんを押しとどめて、今回の騒動は終りを迎えてしまいました。

帰国してしばらくしてから、ANAの客室管理室の方から丁寧なメールをいただきました。
このようなANAの対応にはすごく満足していますし、信頼はかえって大きくなったと思っています。

でも、この問題については、来年にでも直接クリュッグの現当主に聞いてみることにいたしましょう。
私は忘れまへんでえ、、、、

◎IDは同じだったので同時期に購入されたものだと思います。私が引っかかっていることは、このボトルはどこで買われたのかということなんですよ。
 ラベルは英語表記ですから英語圏からなのか? もしくはクリュッグの在庫から英語圏輸出仕様がたまたま回ってきたのか?

 いずれにせよ、謎はますます深まりましたね。
151028c 298

◎気を取り直しての夕食は、このような和食を。
151028c 302

151028c 303

◎主菜の鯖の梅煮がバツグンでした。が、、、
151028c 321

◎やっぱり、この炊きたての白ご飯には涙が出そうになります。
151028c 319

◎CAのYさんオススメの”生姜しじみ”で何杯もお替りです。
151028c 324

151028c 325

◎無事に日本の国土に着陸。ああ、帰ってきました。
151028c 329

◎でも、ここからまだ少しの辛抱です。ラウンジで伊丹便を待ちましょう。
151028c 332

◎ジッとして待っていると睡魔がドンドコ押し寄せてきます。それを押し返すためには、、、、仕方がない。口でも動かしましょうか。←まだ食べるわけね
151028c 334

◎バスで移動中の光景。成田空港も拡幅工事の真っ最中なんですね。
151028c 337

◎伊丹までの機材はB737-800。さあ、最後のフライトです。
151028c 338

◎機内はほぼ満席でございました。これで今回の出張記はおしまいでございます。
 長々とお付き合い下さり、ありがとうございました。←早く社会復帰しろよな
151028c 339

コメント

ご無沙汰しております

はむのすけです。
まなゆうさん、出張おつかれさまでした。
クリュッグの謎は深まりますね。。。
推理小説のトリックに使えそうです、、、
出張おつかさまでした!


クリュッグ

こんにちは、クリュッグ面白いですね

一度、お預かりしているボトルを確認(試飲)してみましょうか?

マグナムボトルあたりで・・・

はむのすけさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

別に私はクレームを出したわけではないのですが、ANAの本部にはレポートが行ったみたいです。メールをもらいましたから。

ただ、その内容が少しずれているのが残念でした。担当者がワイン好きなら、私の言いたいことは理解してもらえたんでしょうがそうではなかったみたいです。

うめのはなさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

帰国してすぐにカーヴ・ド・Kで確認いたしました。
やはり全く別のシャンパンでした。

お気遣いいただきましてありがとうございます。でも、それらのワインはそのまま置いておいてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2675-1d2d714f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad