まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

ジンジャービア作成キット@オクトパスバー ブログルド -忘れちゃててスミマセン-

「まなゆうさん、もうええかげんに食堂の冷凍庫に放ったらかしにしている荷物をなんとかしてくださいよ。」
「えっ!? それってなんのこと?」
「半年くらいまえに言ったじゃあありませんか。出張中に冷凍の荷物が届いてるって。」
「あちゃー!そうやったあ!誠にすんまそん!!」

大慌てで荷物を持ち帰り、中身を確認してみると、ブログルドさんからのジンジャービア作成キットでした。
どうやら、このキットを夏に売りだされたみたいで、その初号機をわざわざ私に届けてくださっていたようです。

そのご厚意を全く無視していたことになるわけで、そのことに関しても全く申し訳ございません。
ブログ上ではございますが平身低頭して誤ります。ごめんなさい。

ということで一件落着。←調子のエエやっちゃなあ
早速このキットを使ってジンジャービアを作ってみましょう。

今のブログルドさんが縁蛸だった頃に、お店で飲ませてもらったことがあり、とても美味しかったのを覚えていますから、期待で胃袋はパンパンです。

◎これが作成の手順書ですね。読んで気になるところは、、、砂糖などを入れちゃうとアルコール度数が上がって酒税法に抵触するおそれがあるという点ですね。
 良い子は決してそんなことをしてはいけません。←じゃあ、悪い子は?
151012c 101

◎手前が送られてきたキットです。大きいボトルがキット本体で小さいのがイースト菌です。
 後ろにあるのは用意したミネラル水とペットボトル(炭酸用の強いやつ)です。硬水が手に入らなかったので軟水になっちゃいましたけどエエんやろか?
151012c 104

◎作り方はとっても簡単。ボウルに水を入れて、、、、
151020c 002

◎キット本体の液体を入れて、、、
151020c 003

◎イースト菌をばらまいてかき混ぜて、、、←砂糖も入れたなんて決して言うなよ
151020c 006

◎それをペットボトルに詰めなおして放置するだけです。出来上がりは明日になりそうですがどうなるのか楽しみだなあ。
151020c 011

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2678-a8ec92db

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad