まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

ジンジャービアfromブログルド@バー・K6 -個性豊かなジンジャービアになりました-

とっても簡単な作り方で作れちゃったジンジャービア。できればプロの評価も聞いてみたいとバー・K6へ持参。
澤さんにお願いして、モスコミュールを作ってもらいました。

最初は怪訝そうな顔をしていた澤さんも、しばらくテイスティングに時間をかけたあとササッと美味しくまとめ上げてくれました。
その時の言葉は「少しジンジャーが強く出ていますけど、それはラムの種類でカバーしました。」だそうです。

私自身はあまりモスコミュールを飲まないのですが、なかなかシャープなインパクトで男性的でした。
同時に、澤さんがK6オリジナルのモスコミュールを作ってくれたので比較試飲することができたのですが、そちらは全てが柔らかく女性的な印象。

お店ではノースウエストと言うアメリカのジンジャービアを使っているそうですが、色も違うし味も全く異なるものでした。
こうやって見ると、モスコミュールだけでも色んなパターンがありそうで、これはこれで探求していけば面白い発見ができるかもわかりませんね。

その後は、少し小腹が空いていたので”ハギス餃子”なるものを食べてみましたが、これがなかなかウイスキーに合うんですねえ。
ついついお尻に根が生えてしまって長居してしまいました。もちろん、どうやって家に帰ったかなんて覚えているはずはありませんよね。←アルチューハイマーを自慢するな

◎K6のカウンターに飾られていた大きな生花。きれいな配色ですねえ。センスがエエわあ。←絶対に西田さんの感性じゃあないね
151020c 026

◎花の名前を聞いたんだけど忘れちゃった。ほんとに真ん丸なんですよ。
151020c 027

◎最初は澤さんの機嫌伺いにジントニックを。
151020c 030

◎オリーブのオイル漬けなんか齧りながら様子をうかがいます。
151020c 034

◎澤さんの機嫌が良いことを確認してから本日の目的を話してみました。もちろん、気持よく快諾。
 そして作ってくれたのが、この2つのモスコミュールです。

 左側がブログルド、右側がノースウエストです。色がぜんぜん違うでしょ。そして味も、、、
151020c 037

◎自作のジンジャービアが美味しかったので一安心。すると急にお腹が空いてきて、、、頼んだのは”ハギス餃子”。
 ホントにハギスが入っているんですと。(聞けば、ハギスはリンデンバーム製だとか。美味しさ確定です。)
151020c 048

◎しかも、そのお皿について出てきたのがラフロイグ。
151020c 053

◎餃子にラフロイグをまわしかけて食べるんですと!!
151020c 050

◎これがナント!! メチャ美味しい。ついでに酔えるし一石二鳥ですやん!!
151020c 059

◎あとは調子に乗って手当たり次第に目についたボトルをグビグビと、、、
151020c 071

151020c 066

151020c 074

◎最後の〆はジンジャービアを使って創作カクテルを。美味しかったんだけど、、、どんな味だったのかの記憶が、、、
151020c 067

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2679-65b27067

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad