まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

聖護院 嵐まる -嬉し恥ずかしのお誕生日祝い-

実は、今年ほど自分の誕生日を自覚させられた年は今までありませんでした。
始まりはこの前のアメリカ出張の帰り便にチェックインした時に、カウンターのおばちゃんが私のパスポートを見て「ミスターまなゆう、もうすぐお誕生日ですね。ハッピーバースデー!」と言ってくれたことなんです。

でも、そのあとはいろんな所で「おめでとう!!」を言ってもらってほんとに恥ずかしかったなあ。利用しているお店のポイントカードにその情報が入っているからなんですけどねえ。
更に、各方面からお祝いのプレゼントも、、、ああ、この歳になると恥ずかしいわあ。でも、皆様、本当に有難うございます。←家族からは一言もなかったけどな

そして、いつもお世話になっている嵐まるさんからもお祝いのハガキが。もう嬉しっくてスキップしながらお店にゴー!!

◎こんなハガキを頂いちゃったら、もう速攻でお店へ。
151126c 050

◎暖簾をくぐるのもちょっと嬉し恥ずかし。
151126c 003

◎とりあえずはグビッとな。
151126c 006

◎今週から一段と冷えてきましたが、そうなるとカニの季節も本番ですねえ。
151126c 009

◎と、いうことで、さっそく”こっぺがに”
151126c 010

◎甲羅の中はパンパンに蟹肉や味噌が詰まっています。なにしろ楽ちんやから食べることに集中できます。
 ああ、冬の日本海の味やわあ。
151126c 018

◎そして、嵐まるさんからの誕生日プレゼント。”お造り盛り合わせ”です。このロウソクが恥ずかしいわあ!!
 でも、ボリュームたっぷりのお皿を見て思わずよだれが、、、、
151126c 020

◎お酒は、私の冬の定番”不老泉 山廃仕込み純米”をぬる燗で。久しぶりなこのヒネ香がエエですねえ。
151126c 026

◎大将が「これを頼まへんかったら泣くで!」というくらい力が入っているという天然くえを小鍋仕立てで。
151126c 035

◎「底物の魚の中では一番美味い!!」と大将が言い切るくえをアラから鍋に投入です。
151126c 036

◎それほど火を入れずにしゃぶしゃぶ感覚で。おおっ!!身の間に入ったサシがプリプリでんがな!!
 これは強い脂やねえ。コラーゲンもたっぷりやし、きっと私の明日のお肌はツルツルよ!!
151126c 042

◎味のよく出たお出汁はもちろん雑炊に。
151126c 051

◎ああ、たまりませんなあ。ついに嵐まるさんの冬メニューが本格的に始まります。
 これからは美味しい魚が目白押しになりまっせー! 連れもっていこいこ!!
151126c 057

コメント

◆祝◆お誕生日

たいへん、ご無沙汰しております
てつんどです

お誕生日おめでとうございます
ますます、充実した日々をお過ごしになられること、願っております

で、なんと、私と誕生日が2日ちがいだと知り、わけもなく、ホント、わけもなく嬉しく思ってのコメント書き込みであります

本日、久々に ブログを更新しました
またよろしければ御笑覧ください

ではまた

てつんどさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

しばらく更新しておられないので、お仕事がお忙しいんだと推察しておりました。

私の方は相変わらずなんですが、、、
誕生日ってビミョ~ですねえ。

周りの笑顔からはパワーをもらっているのですが、心のなかには冷めた自分がいたりして、、、

まあ、もう少し頑張ってみます。

てつんどさんも、、お誕生日おめでとうございます!!!

まなゆうさま

仕事が忙しい訳でなく、サボり癖が‥‥(汗)
細々と続けますので、これからもよろしくお付き合い下さい

お祝いのお言葉恐縮です
いい歳を重ねたいと思います!

てつんどさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

わかります、、、その気持。
私も何度もブログを止めようと思ったことがあります。

でも、、、これは人に見てもらうんじゃあなくて、あくまでも自分の記憶の保管の為なんで、、、

お互い、頑張りましょう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2684-8a7d80f7

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad