まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 -年度末的忘年会@杭州-

この時期の訪中は我が総経理様から呼び出しがあるから。ちょうど年度末になるので、関係各位を招いてのご苦労様会で、私は総経理様の鉄砲玉になるのです。
「おい! 開発区の局長に挨拶してこい!」「オマエ、まだ顧問弁護士の先生にお礼を言いうてへんのか!?」

まあ、そのたびに、みなさんとは「カンペ~! カンペ~!」の繰り返し。もちろん、アルコール度数52%の白酒でですよ。
こんなことをしてたら身体が保ちまへんわ。当然、その夜の記憶は全く無し。

どうやってホテルにまで帰り着いたのかも覚えていませんが、不思議な事に、翌朝の目覚めは清々しく迎えられました。
これは、あのケチな総経理様が、何故か奮発した高級な白酒のおかげかもわかりませんね。←3本めの栓を抜いたのは覚えてます

でも、今年の最後に、ひとつくらい私のためになることをしてくれてもバチは当たらないと思うんですよね。
総経理様も快く新年を迎えることができるためにもね。

◎そんなことで、画像の説明が全くできませんので写真館でイメージを感じていただけたら幸いです。
 ついでに言うと、関係者から「顔出し写真は厳禁やで。」と言う言葉も頂いているんです。
 今の習近平政権では役人の接待は禁止事項ですからねえ。

 この料理の中で、一つだけ「これは杭州の料理だね。」と言えるものがあるのですが、それがなにかわかりますか?

 それは、、、トンポウロウです。蘇東坡が杭州の役人時代に考案したと言われていますよね。
151218c 055

151218c 056

151218c 057

151218c 058

151218c 059

151218c 060

151218c 063

151218c 065

151218c 066

151218c 068

151218c 070

151218c 072

151218c 076

151218c 083

151218c 079

151218c 081

151218c 082

151218c 085

151218c 087

151218c 089


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2695-f075b726

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad