まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 -帰り便もやっぱり-

中国のお正月は日本で言うところの旧正月ですから、今の時点で正月気分は全く無いのですが、なぜかそわそわしてしまうのは日本人の性。
年末の恒例行事でもある大掃除が待っていますから、とっとと日本に帰りましょう。

帰り便はこれまた杭州発の関西行き、NH952に搭乗です。機材はB737-700で一緒です。
ついでに言うと、座席は12K。お決まりの非常口前の足元の広い席です。

日本発のNH951便の機内食があのレベルだったので、アウェイ出発の復路便では期待しろという方が無理だというのはわかっていたのですが、やはりかなりのスカスカ感が漂っていたのが寂しいですねえ。
まあ、今後は関空のラウンジでの食事に重点を移して、機内食への期待は持たないようにいたしましょう。

◎杭州空港のラウンジは一箇所。各社が相互利用しているんですね。
151218c 182

◎このラウンジの内容も少しずつ改善はされてきています、、が、相変わらずカップヌードルが一番美味しいな。
151218c 185

◎ボーディングブリッジがやけに大きく見える光景ですが、単に機体が小さいだけなんですよね。
151218c 187

◎本日の搭乗比率は95%を超えていますね。ANAさんもホクホクでしょう。
151218c 206

◎本日の主菜は”鶏のすき焼き風” 空間が目立ちますねえ。
 この機材には個人モニターが装備されていないので、機内サービスといえば、食事と音楽くらいのものなのですが、それがこれでは、、、寂しいなあ。
151218c 188

◎味自体は決して悪くないんですよ。単にボリュームが、、、、
151218c 196

151218c 191

151218c 194

151218c 192

151218c 197

◎例によって、ワインは赤白同時にいただきます。
151218c 201

◎ワイン自体は関空のラウンジにあったのと同じです。参考のために、ラウンジで撮った写真を再掲しておきます。
 イタリアの白とスペインの赤です。
151218c 004

151218c 005

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2699-f1ed713b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad