まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

年越し@カーヴ・ド・K -年末のある日常-

そういえば、年末のある日に立ち寄ったカーヴ・ド・Kで、店長の田端くんがゴソゴソと取り出したのがかなり古いマール。
「知らない間に、こんなに液面が下がっちゃったんですよ。」

そんな怪しげなものを客に飲ませる神経もちょっと疑いますが、差し出されたそんなマールを嬉しそうに飲む客もやはりおかしいんでしょうかね?
一口飲んで、これ以上は危険だと判断して飲むのをやめたのは正しい判断だったと確信していますが、、、

都会はコンクリートジャングルだとよく言われますが、本当に、私の周りにもいっぱい罠は隠されています。
それをうまくよけながら日常を過ごすのって、、、結構疲れますね。

◎昼のカーヴ・ド・Kでいつも飲むのは紅茶。ラプサンスーチョンにグラッパを数滴。
 今日のキッシュは、、、ほうれん草ですね。
160106c 046

◎なかなか肉厚のキッシュです。食べごたえあります。
160106c 056

◎田端くんが出してきたのがこんなマール。色も怪しいけれど、香りが湿った布団です。
 飲んでみると化学薬品のようです。危険を感じて飲むのをやめたのは野生の本能でしょうか?
160106c 062

◎口直しにロゼのシャンパーニュを。ついでにサーモンマリネにも手を出してしまった、、、
160106c 064

◎なんとか家にたどり着いたら、舞鶴のほのぼの屋さんからおせちが届いていました。
160106c 081

◎シェフの糸井さんの力作です。今年もこれをつまみながらの年越しになりそうですねえ。
160106c 080

160106c 074

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2704-f3ffbb60

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad