まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

定期検診@京都メディカルクラブ -やはり歳には勝てない?-

半年に一回のペースで受けている人間ドックの定期検診ですが、今回はいつもの様に年内で受診することはできず、年を越えた1月になってしまいました。
その理由は胃カメラ。私は喉からカメラを飲み込むのが大の苦手なので、鼻からの挿入を希望しているのですが、どうやらそちらでの予約が殺到しているようなのです。

まあ、一年のどの時点で受診してもそれはそれで良いようなものなのですが、年末年始と何かとお酒を飲む機会が増える時期の数値ですから悪化することが容易に予想できます。
あまり気持ちの良い話じゃあないですね。

実際に胃カメラでの検査結果は決して良いものではありませんでした。担当医の先生は「前日の9時まで居酒屋で楽しんでおられた胃としては、決して悪くはないですよ。」などと言って慰めてはくれたのですが、やはり胃壁のあちこちに爛れが見えます。
「まなゆうさんの年齢でこれだけ綺麗な胃なら大丈夫。ただ、食道と十二指腸に炎症がありますから胃酸を抑える薬をお出ししましょう。これは加齢によるものだと思われますから気にしなくても良いですよ。」

あ~ぁ、、、やはり歳には勝てないんだなあ。身長も半年前よりも5ミリほど縮んできてるし、、、、
そろそろ終活の準備をしなければいけないかも? でも、そうなれば、あの膨大なアルコール類のストックはどうしたら良いんだろうか?←飲むしか無いやろな

◎島津プラザにある京都メディカルクラブで定期健診です。
160114c 002

◎鼻からの胃カメラで良い所は挿入が痛くないことと、受診中も画面を見ながら先生と普通に会話ができること。
 先生の説明に質問ができて、その場で答えを聞けることはストレス的にも楽ではあります。

 でも、それも内容によりますけどね。
1601141c 001

◎前夜の9時には飲食をストップしたのでお腹はペコペコ。検診が終われば、ランチチケットを持って館内の”レストラン AMI”へ。
 半年前とほとんど同じメニューだったのには驚きましたが、味の変化を知るためにあえて同じものを選びました。

 結果は、、、これまた半年前と同じでした。まあ、、、異常無しということですかね?
 良い方に変わってくれれば言うことはないんですけどねえ、、、、
160114c 007

160114c 004

160114c 009

160114c 013

160114c 018

160114c 026

160114c 032

コメント

在庫を減らしましょう

管理人様、こんばんは

ワインの在庫ですか?
いつでも減らすのをお手伝いしますけど・・・

えりかさんもお手伝いすると・・・
お店で待ってますと言付けがありましたので、久しぶりに寄って下さいとのこと、私は日曜日にワイン会をしてきましたよ!

うめのはなさん、、、マイドです。今年もよろしくお願いします。

ああ、そうやあ!! うめのはなさんのとこにも預かってもらってたんやあ!!
思い出したわ、、、すっかり忘れてた!

まつもとさんには年末から振られっぱなしですわ。四回連続でアウトでした。
2月頃はちょっとは空きが出るかなあ??とは思っているんですけどねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2706-6ffc0723

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad