まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

手打ちそば 花もも -新年のご挨拶-

休日はいつもの様にチャリンコで市内徘徊。ついでに、あちこちで細かな物のお買い物です。
殆どは食べ物関係なんですけどね。

午後の四時という中途半端な時間だったんですが、この時間帯は通し営業のお店の一息つく事ができる頃合いだと思って、そんなお店の”手打ちそば 花もも”さんへ。
ワタシ的には、あのお店の外で列を作って順番を待ってまで食べるという根性がありませんので、、、

思った通りに、私が入店した時はもう食事を終わられたおじさんが一人だけ。
「しめしめ、またご主人と釣り談義ができるぞ。」とほくそ笑んだのですが、私を追うように、カップル、お一人様、お一人様、お一人様、カップルと、アッと言う間に満席に。

残念なことにご主人は大忙しになってしまって会話のチャンスを失ってしまいました。
なかなか、世の中って、私の思っているようにはならないものですねえ。←また来たらエエやん

◎我が愛機と花ももご主人の愛機とのツーショット。ロードバイクってかっこええですねえ。
160114c 038

◎入店した時点ではお店はほっこりモード。私は小ビールでまったりする気です。
160114c 001

◎肴に選んだのは”じゃこ天のあぶり焼”410円なり。かなりのボリュームです。
 ほんのりと温かくて、思ったよりもアッサリとした味です。
160114c 007

◎その直後にお客さんがドドっと入られたので、私は時間稼ぎのつもりでお酒と次なる肴を。
 日本酒で選んだのは広島の”亀齢”520円なり。何故か、同じ広島の”賀茂鶴ゴールド”を思わせるあじわい。田舎っぽくて好きです。

 肴は”鴨ロース”930円なり。柚子胡椒で食べたのですが、これもイケるわ。まあ、外しようのない肴ではありますけどね。
160114c 022

◎その後も客足は途絶えることはなく、ご主人は釜の方を向いたっきりで大忙しに。
 こりゃあ、出直しやなあ。
160114c 028

◎そこで、私が頼んだのは”おろしそば”880円なり。ホントは”田舎そば”を食べたかったんやけど、売り切れでした。
 でも、辛味大根で食べるお蕎麦自体は大好きですよ。
160114c 029

◎でも、このお店では”田舎そば”を食べたかったなあ。そんな残念そうな顔をしていると、ご主人が「一人前も無いんで、こんだけですが、、、」と別皿で”田舎そば”を出してくれました。
 うれぴー!! おおきに!! いただきます!! コイツは春から縁起が良いねえ!!
160114c 034

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2707-c862bf50

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad