まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

Fritz K -熱々の揚げピッツア-

ピザと言うのか、ピッツアと呼ぶのか???? これは永遠の課題です、、、
なんて大袈裟に言う必要はないのですが、提供する側では結構真剣に考えている人は多いです。

「ピザはアメリカから来たもんでえ、ピッツアはやっぱりナポリの伝統的な味やろう。」と言うのは私の友人のBさん。
イタリア滞在数年間の彼の言葉は説得力がありますね。

そんなピッツアを食べさせてくれるお店があると彼が言うので、やって来ました千本丸太町。二条駅方向へ少し南へ行けばありますよ。
果たして、そのお味は????

◎なんか、安っぽい外観ですな。しかも、ピッツアではなくて、揚げピッツア?
160130c 113

◎店内では寡黙なオッサンがひたすら生地をこねてます。
 友人Bが言うには、滅多に口を開かないんだとか。試しに「このメニューに書いてあるパンツェロッティと俺がプーリアで食べてたカルツォーネは何が違うん?」と聞いてみると、「一緒です。」と言うそっけない返事だけ。
160130c 112

◎メニューはこんな。思ったよりも種類は多いね。
160130c 098

◎夜はバールに変身するとか。まさか、このオッサンがやらへんやろうなあ?別のスタッフが来ると思いますよ。
160130c 100

◎まあ、「試しに、、」と注文した”マルゲリータ エクストラ”と”コップワイン(赤)”が着弾。しめて980円なり。
160130c 103

◎この道化のマークは本場ナポリでも有名ですな。我家の定番パスタのヴォイエッロにも、このマークが付いてます。
160130c 105

◎水牛のモッツアレラがすごく美味しいわ!友人Bが私に勧めた理由がわかりました。
 しかも、この生地がフカフカ、モチモチで噛み心地がバツグンです!!
160130c 107

◎「これは家人にも教えなくては!!」とテイクアウトでお持ち帰りです。
 レンジとトースターでお店の味も自宅で再現可能ですね。これはなかなかいけますねえ。
160130c 119

コメント

残念ですが

まなゆうさん、夜も彼が一言も話さずBarしてるんです。凄く人見知りタイプなんです。

Bさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

ただ、私から返すコメントが、、、無いなあ。
誰とも話しせずにカウンターで一人酒、、、私も好きなもんで、、、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2716-6225793b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad