まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

フィッシングショーOSAKA 2016 -今年はどんな面白いものが???-

毎年恒例の釣具の展示会”フィッシングショーOSAKA 2016”がインテックス大阪で開催されたので行ってきました。
釣り人の知恵というか、執念というか、、、毎年「よくもまあこんなものを!?」と思うような新製品が必ず顔を見せてくれるので大好きなんですよ。

その殆どは、魚を釣るというよりは釣り人を釣るための仕掛けなんですけどね。だって、魚に「何がすき?」なんて聞けませんやん。
そもそも、魚の捕食行動の基本的な原理すら全く解明されていないんですよ。「多分、、、こうだろう。」くらいの認識なんですわ。

それにしても、そんな自分が釣られるとも知らずに寄って来る釣り人たちの多いこと!!
今年も会場は熱気でムンムン。飾られている新製品のそばに行くだけでも人波をかき分けて大変です。

さて、そんな会場を一周りして感じたことは「今年はあんまり面白いモンは無いなあ。」でした。
そろそろ皆さんのアイデアも出尽くしてきたのかなあ? ただ、昨年辺りからめったやたらとカラフルにはなって来てはいますけどね。

◎インテックス大阪横にそびえ立つ”WTC咲洲ビル”。あの高さが256mやから、いつも鱈を釣っている水深と同じくらい。
 あの屋上から糸を垂らして、地面にいる鱈を釣っているようなものなんやなあ。そう考えたらエライ深いなあ。
160207c 001

◎今年のメイン看板はタチウオ釣りのイラストですね。
160207c 002

◎まあ、去年で経験してはいるというものの、この人混みにはびっくりしますね。真っすぐ歩けませんやん。
160207c 017

◎大手の釣り具メーカーのブース前は特にすごい混み具合。トークショーも白熱してますねえ。
160207c 005

160207c 011

160207c 003

◎極めてリアルに泳ぐルアーを紹介していたジャッカルというメーカーのブースも大盛況でしたね。
160207c 008

◎私的には”鯛ラバ”という疑似餌のカテゴリーに興味があったので、そっちを重点的にチェック。
 このメーカーでは、鯛だけでなくハタ系の根魚も釣れるようなハイブリッドを出展していました。これ、、、欲しい!!
160207c 007

◎いつも感心するのですが、このショーでは未来のお客さんの開拓にもすごく熱心です。
 こんな釣り堀コーナーや、、、
160207c 020

◎釣り教室も。
160207c 024

◎小さな時から魚に触れ合えるような活動をしているのはエライですねえ。
 この子もいつかは大間のマグロ漁師になるかも?
160207c 021

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2717-948cd6db

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad