まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 02/16 -また行ってきます-

今日から中国へ出張しますので、このブログは今週いっぱいはお休みをいただきます。
実は、先週の国内出張の記事もまだアップできていないんですけど、、、

まあ、そんなことでいつものANAラウンジです。以前のブログを読み返してみるとほとんど何にも変わっていないことに気がつきましたが、まるで前回の記事のコピペみたいな記事をどうぞ。

◎旧正月は一週間前に終わったというのに、関空のターミナルはアジアからの旅行客で満杯状態です。
 チェックインしてからラウンジに到着するまで、約一時間もかかってしまった。うんざりです。
IMG_1558d.jpg

◎でも、そのANAのチェックインカウンターで見知った地上職員を発見。ちょっと挨拶したら「バレンタインは終わったんですけど、、、」と言いながらチョコレートの詰め合わせのプレゼントを握らせてくれました。
 思わず、胸キュンです!!
IMG_1572d.jpg

◎15番ゲートの前のラウンジへ来てみたら、あたり一面カレーの匂いが充満。
 「ここはココイチかいな?」と、思うほどです。
IMG_1559d.jpg

◎それでは、さっそくそのカレーから朝食スタート。いつもの”ANAオリジナルチキンカレー”です。
IMG_1568d.jpg

◎そして、おにぎりや”鶏だし塩焼きそば”や、、、
IMG_1578d.jpg

◎”若鶏の煮込み ジャーマンポテトを添えて”などを。鶏肉がかなり大きくなってゴロゴロしているのが変化でしょうか?
IMG_1591d.jpg

◎期待していた地域の日本酒も三重県特集が続いていて興ざめ。
 ところが冷蔵庫の中にこんなお酒を発見。本田商店の”龍力”です。

 兵庫県特A地区産の山田錦にこだわった華やかなお酒ですね。
IMG_1579d.jpg

◎「そろそろゲートへ行こうかなあ?」と思ったところに、突然私が乗るフライトのディレイの放送が、、、
 仕方がないので、サラダでも食べて待ちましょうかね。
IMG_1585d.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2723-be30afca

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad