まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 02/16 -アッという間の帰国 NH952便-

数年前までは、中国出張といえば一週間は当たり前。時には二週間の時もありました。
それが今では最長でも一週間。最近では三泊四日が標準的な出張期間です。

その理由は交通手段のスピードアップにつきますね。特に影響が大きいのは高速鉄道網の拡充です。
かなり遠い地方へでも、今では日帰りが可能になりましたからね。

でも、そのおかげでなにか目新しいことの発見ができにくくなってきています。目の前の光景がどこでも同じになるからなんですよね。
いやあ、このブログの記事もネタ探しが大変になってきたなあ。

◎そんなことで、もう帰国する日になってしまいました。出発はいつもの様に杭州から。
 ラウンジで食べるスナックも、、、おんなじだあ!
160228c 233

◎そんな中で、唯一期待できるのが機材の変更。今は小さなB737-700ですが、いつかはB767に、、、←無理やと思うで
160228c 234

◎今日も”優秀なANAの地上職員”に見送られてテイクオフ!!
160228c 242

◎そういえば、この杭州空港も知らない間に大きくなったなあ。15年前の4倍位にはなっていますね。
160228c 244

◎機体が水平飛行に移ったら、お楽しみのお食事タイムです。
160228c 250

◎本日の主菜は”豚肉の甘酢あんかけ”だそうです。
160228c 252

◎副菜のサラダのボリュームが足らんなあ。
160228c 253

◎全体的に中華風の味付けになっています。まあ、中国出発だからなんでしょうが。
160228c 256

◎このフライトの乗客は100名を切ったそうです。これではB767は無理かなあ?←やっぱりね
160228c 257

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2729-a4f64fa2

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad