まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

聖護院 嵐まる -今夜は軽~く-

出張帰りの遅い夜。新幹線の中で駅弁と缶ビールを2本飲んじゃったので、お腹の中は40%ほどの満腹率。
中途半端やなあ!! こりゃあ、どっかで食料を補充せんとアカンがな、、、と言うことで嵐まるさんです。

どっしりと腰を落ち着けて美味しい魚とお酒を楽しむのが一番なんでしょうが、こういう使い方もできるっていうところが嬉しいですね。
やはり、肩肘張ったところがないのが、このお店のありがたいところです。

◎実は、私はお店の閉店時間をよく知りません。確か、日付変更線は越えるんだと思うんですが、、、
160303c 001

◎つき出し三種盛りで、いつものグビッとを。
160303c 008

◎お造りは、とこぶしと活穴子の炙りを。トコブシってアワビとは根本的に違うモンらしいけど、美味しさは変わりまへんな。
160303c 009

◎イイダコ煮はこの時期の風物詩ですね。
160303c 012

◎お酒は、これまたいつもの”澤屋 まつもと”まあ、間違いはありません。
160303c 021

◎〆にはいくらご飯です。ああ、あんまり食べられなかったなあ。でも、夜遅くの大食は身体に良くないらしいから、これくらいで我慢だあ!
160303c 023

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2739-3477bb3b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad