まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 04/16 -今月は京都特集-

今日から中国出張なので、またまたしばらく、このブログはお休みをいただきます。

そんなことで、今日も今日とてANAラウンジです。
ただ、今回の出張は、我が本部長様の腰ぎんちゃくで上海経由です。

ですから、9時30分発の便に乗るために朝の早くから関空に到着。
でも、ANAのチェックインカウンターがオープンするのが7時30分から。

「そこを何とかしてくれ~!」と駄々をこねて10分早くチェックインできたのですが、今度はラウンジのオープンがまだとのこと。
結局、早く関空に到着しても意味がないことが分かりました。 

ただ、うれしいことも一つ。今回から”地域の日本酒”は京都特集です。
もちろん、朝からたっぷりといただきましたとも。 本部長様は、、、食べる方に力を入れておられましたが、、、

◎ANAのチェックインカウンターの前で、することもないので上を見上げると、、、
 このタコのようなもの、空気の流れで結構動くんです。
IMG_2549l.jpg

◎今度はラウンジの前で待ちんぼーです。
IMG_2551l.jpg

◎ようやく開けてもらったラウンジで、こんなに楽しいものを発見。日本酒コーナーは京都特集ですよ。
 二種類ありましたが、そのどちらもが酒米が五百万石のこだわりの日本酒。
 私は、、、やっぱり英勲かなあ。
IMG_2552l.jpg

◎”本醸造 英勲”です。いわゆる”端麗旨口”という奴ですかね。
 飲みやすくて、スルスルと咽喉を流れていきます。
IMG_2553l.jpg

IMG_2554l.jpg

◎あまりにもラウンジに早く着きすぎたので、あったのはこんなおにぎりくらい。
 でも、これも悪くはないです。コメでコメを飲むというような、、、
IMG_2560l.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2744-a2607410

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad