まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 04/16 -杭州はG20開催で大騒ぎ-

やはり、私の嫌な予感はあたってました。臨沂での宴席のあと、カラオケバーへ移動中での出来事です。
我が本部長様が車の助手席に乗り込んだあと、すごい勢いでシートをバック。

たまたま後ろに乗っていた私の右膝に、そのシートの角のフレームが直撃。
実は、私の身体で一番の弱点はこの右膝。人工関節なんですよ。

この瞬間は目の前が真っ白になり、膝を抱えて悶絶。それ以降、膝から足先までの感覚が無くなってしまいました。
こりゃあ、ちょっとやばいかなあ?

でも、ここは中国。どうすることもできないので足を引きずりながら次のお仕事先の杭州へ私だけが移動です。
杭州では、我が総経理様と一緒に銀行関係の仕事があるのです。

その杭州ですが、市内のあちこちのビルで外装工事が行われていました。
不思議に思ったので我が総経理様に聞いてみると「今年の9月に杭州でG20サミットがあるんやけど、そのために汚いビルは外装をやり直すよう、当局からの指示が出てるようや。」、、とのこと。

さらに、その費用は全額ビルの持ち主負担なんだそうです。 さすが中国!!やることがエグいですなあ。
サミット開催中は警備活動も激しくなるだろうから、杭州から脱出する人が続発しそうですね。

◎杭州空港の国内線ターミナルに到着です。最近では国際線での利用しかしていなかったので懐かしい光景です。
160414c 471

◎今回の機材は新しいA320でした。大きなウイングレットが特徴ですね。
160414c 469

◎定宿にしているホテルでの朝食はお米の麺。
160414c 472

◎非常に優しい味で、傷ついた身体を労ってくれるようです。
160414c 474

◎市内に出てみれば、このような光景がいくつも。外装工事屋さんは儲かるから嬉しいだろうけれど、ビル側はたまったもんじゃあないでしょうねえ。
160414c 478

160414c 481

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2748-b099da4d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad