まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 04/16 -B737か? B767か?-

さて、お仕事も終わって帰国の日が来ました。帰り便はいつもどおりの杭州から。
杭州空港のチェックインカウターで聞いたのですが、成田路線は期間限定ながら、機材がB737からB767に代わったそうです。

「それなら、いっそのこと関空路線も、、、」、、、なんて言いたくなりますが、それはちょっと深く考えてみなくてはなりませんね。
それぞれの機材の良い点と悪い点を天秤にかけてみると、、、

ちょっと心は揺れましたが、私の結論は「B737のほうが良いな。」でした。
ただし、それには条件が。 それは「非常口前の足を伸ばせる座席が予約できること。」です。

特に今回のように、ハンディの脚がもっと悪くなってしまってはあの座席は貴重です。
B767でも、脚元の広い座席はあるのですが、CAさんと対面で座る席はあんまり好きではありません。

次回の中国出張までに脚が治れば良いのですが、もしそうでなければ、ますますあの席の重要性が増すというものですからね。

◎いつもの杭州空港の国際線ラウンジですが、、、美味しいものが何もない、、、
160414c 561

◎NH952便はこのままB737-700でお願いしたいですね。
160414c 563

◎ANAの地上整備職員に見送られてテイクオフ。
160414c 564

◎機内の搭乗率は50%もあるかなあ。これでは、B767は絶対に無理ですね。
160414c 591

◎機内サービスはこんな。
160414c 568

◎主菜は魚、鶏肉と野菜の炊合せだったのですが、、、
160414c 571

◎いつものサラダの代わりに、ナント!! うどんが!!!!!
160414c 574

◎私は、この路線での麺類の復活を祈っていたのですが、それが実現してとても嬉しいです。
 思わず讃岐風に、ぶっかけうどんで頂きました。 味ですか? それは、、、まあ良いじゃあないですか。
160414c 582

◎機内誌をパラパラとめくっていると、機材紹介のページにこんな新顔が。
 ミレニアム・ファルコンではありませんか!! 定員は6名なのね。
160414c 596

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2751-312fd1dc

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad