まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

バー・オスカー -まさに”本物”のバーです-

釣りバカ小福の父ちゃんと熱い抱擁をかわして別れを惜しんだあと、タクシーの中で「まだちょっとイケルなあ。」 。
お腹はいっぱいだったので、食事というよりはナイトキャップが欲しい雰囲気です。

そんな時には京都のバー・K6に電話。西田さんに「博多でオススメのバーはどこですかあ?」
「はあ、?? 博多にいるのですか? それならバー・オスカーですねえ。」

ということで、大名町のバー・オスカーに突撃です。
お店には西田さんから電話を入れていただいていたので、まったくスムーズにカウンターへ。

そこでお会いしたのが、このバーのオーナーバーテンダーの長友さんです。
背筋をシャンと伸ばした立ち姿勢からも「ここは本物やわあ。」とこちらにも伝わってくる緊張感、、、好きです。

正直言って、もうかなり酔っ払っている私なんかが来るのは本来躊躇われるような場所だったんですね。
まあ、そこんところは西田さんからの紹介ということで堪忍していただきましょう。

次回は、こちらももっとまともな状態で再訪させていただきたいと思います。
ああ、博多に素晴らしいところをもう一つ見つけてしまった、、、

◎大名町一丁目の”ステージ1”というビルです。
160311c 093

◎そこの6階に、、、あった! バー・オスカー 。
160311c 092

◎初訪問のバーでは、いつもジントニックから。
160311c 094

◎つき出しはこんなカナッペ。ソフトチーズが出てくるバーも面白い。
160311c 096

◎あまりパシャパシャと写真を撮るような雰囲気でもなかったので自重してましたが、最後に長友さんとのツーショットを。
 東京スタイルの真っ白いジャケットが眩しい長友さんです。それに比べて、横の酔っぱらいは顔が崩壊しかけていますがな。
160311c 099

◎地上におりた時の脚元はすでにフラフラ。写真もピントがボケボケですわ。
160311c 101


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2754-9ef3fd94

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad