まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

BAR ORCHARD GINZA -ここは理科の実験室?-

ちょっとここしばらくはブログの時系列が完全に狂ってしまっています。申し訳ございません。
それは私が東京に行った3月のある日。リーガ大阪の古澤さんが連れて行ってくれた銀座のバーのことです。

何しろ田舎者ですから”銀座”なんて聞いたらちょっと気後れしてしまいますね。
思い浮かぶのは石原裕次郎の淡い恋の映画くらいのものですから。

そんな銀座での初訪問したバーが”BAR ORCHARD GINZA”なんです。
古澤さんはオーナーの宮之原さんとは旧知の間柄だとか。

「今回行くところは面白いバーですよ。」なんて前ぶりを聞かされていたので「高いとことちゃうやろか?」なんておどおどしていたのですが、これがまあ大違い!
ナント! フルーツカクテルがメインのバーとのことです。 しかも、作り方は最新機器をフル動員しているので、まるで中学時代の理科の実験室のような雰囲気。

当然ながら新鮮なフルーツがてんこ盛りで美味しいことは当たり前なんですが、舌だけではなく眼でも楽しませてくれる面白さがありました。
まあ、マジックショーのような雰囲気もありますね。

京都ではこのようなバーは全く知らないのですが、今度探してみようかなあ。

◎カウンターの真ん中には、こんな果物タワーがそびえ立っています。
160414c 080

◎ウェルカムドリンクで作ってもらったのはイチゴのシャンパンカクテル。液体窒素がドボドボ注がれたボウルの中でイチゴがフローズン状態になっていくのがすごく面白いんです。
160414c 064

160414c 065

160414c 066

160414c 074

160414c 078

◎次に私が作ってもらったのがジャックローズ。その作り方は動画でどうぞ。
160414c 085

[広告] VPS


◎古澤さんにはテキーラ。その作り方も動画でどうぞ。
[広告] VPS


◎他には泡がブクブク出てくる装置があったりして、まるで理科の実験室のような店内です。
160414c 088

◎オーナーバーテンダーの宮之原さんと奥様の息の合ったやり取りも楽しいですよ。
 奥様はカクテルコンペティションで賞を取られたこともあるそうです。
160414c 091
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2756-f2e8b5a6

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad