まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

カーヴ・ド・K -おめでとう!! 二周年-

バー・K6の一階部分に生まれたシャンパン・バーのカーヴ・ド・Kが開店二周年と言うことで、お祝いを兼ねて行ってきました。
思い返せば二年前、開店直後のお店は知名度も低く、お客が全く入らない日が続いたんですが、そんな時にたまたまお店の前を通りかかったのでお店を覗き込んでみると、店長の田端さんとマスターの西田さんが少し離れてカウンターに座り、口も聞かないで黄昏れていましたっけ。

それが今では満員御礼の盛況ぶり。これもひとえに知人に会うたびに「エエ店があるんや。シャンパンが飲めるでえ。」と宣伝して回った私の努力があればこそです。
最近の田端さんも西田さんもそのことをすっかり忘れてしまったようなのがちょっと気に入りませんけどね。

それはさておき、当日のお店は大きな花束が飾られ、お祝いのシャンパンやワインがポンポンと開けられるという賑やかさ。
やっぱりシャンパンは、こういう雰囲気で飲むものだと思いますね。

これからも、お店の宣伝活動はずっと続けますからね。

このお店の難点は結構暗いということ。特に全てが間接照明なので写真が難しいんですよ。
今回は画像処理ソフトで無理やり明るくしてみましたが、、、、ちょっと失敗だなあ。また勉強します。

◎長谷川さんも嬉しそうです。
160414c 307

◎大きな花束があちこちに。こんなん、、、高いんやろなあ。
160414c 312

◎まずは、私が持ち込んだシャンパンなどを。ダブルマグナムはやっぱり美味く感じます。
160414c 306

◎岩田くんからは、彼のお得意のチーズプレート。
160414c 310

160414c 314

◎ついでにこんなワインのブラインドも。これはわからんかったなあ。
160414c 316

◎まあ、今日はめでたい日ですからシャンパンに合うキャビアを奮発。
160414c 317

160414c 325

◎なかなか大粒で立派なキャビアです。どこの産だろう?
160414c 319

◎ほう、、、ラトビアですか、、、地球のどの辺にあるんやろ?
160414c 327

160414c 328

◎田端さんとこのキャビアの話をしていると「ここはやっぱり本場のウォッカでしょう。」
 ということで、、、
160414c 332

◎名前もベルーガ。チョウザメの紋章もキャビアにピッタシですね。
160414c 333

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2761-e503d1b2

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad