まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

大豊ラーメン 木屋町店 -明日から、また泳がなくっちゃあ-

大阪でイタリアワインの伝道師を自認する西野さんと、これまたイタリアンなソムリエの池ちゃんに捕まって京都市内をウロウロと。
そして最後は、、、この二人のド定番、深夜ラーメンに連れて行かれました。

場所は四条木屋町を少し上がった狭い路地の奥にある”大豊ラーメン 木屋町店”
すっかり忘れていたのですが、前回にもここに連れてこられた記憶が薄っすらと蘇りました。←ヘベのレケレケやったからな

肝心のラーメンですが、ルックスよりはかなりマイルド。
これだけ飲み食いした後だというのに、サラサラと完食してしまえたのには我ながら驚きましたが、いわゆる”〆の”ラーメンとしては良いお味なんじゃあないでしょうか。

ただ、後で写真を見返してチャーシューの迫力に驚きました。
あ~あ。また、毎日一生懸命泳いでカロリーを消費しなくっちゃあ。最近、お腹周りが大きくなってきているような気もするしなあ、、、

◎そうすぐ朝だというのにお店は満席。皆さんお元気ですなあ。
 それにしても、このお店の”ちょっと小汚い”雰囲気は美味しいラーメン店の証明でもありますよねえ。
160516c 200

◎メニューを見て、、、なんて思っていると、池ちゃんがサラッと「特製チャーシューメンを3つね。」
160516c 201

◎ドドンと特製チャーシューメンが着弾! 何が特製かというと、チャーシューが黒豚なんだそうです。
 この鉢からはみ出たチャーシューが、いかにもお腹に溜まりそうな迫力満点です。
160516c 203

◎麺は少し硬め。でも、勢いをつけて啜るにはちょうどよい腰ですね。
 見た目よりもアッサリしたスープは、どれだけ眼が回っていても完汁が可能ですよ。
160516c 206

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2769-9c9ddfdb

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad