まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

聖護院 嵐まる -息子からの肩すかし-

珍しく、息子から「ちょっと聞いてほしいことがあるねん。」との言葉。
ちょっと心がドキドキしながら「ほんなら、嵐まるさんにでも行こか。」

私はてっきりハートマークの話かと思っていたのですが、出てくる話は仕事の事ばっかり。
最後には「ああ、久しぶりの嵐まるさんは美味しかったわ。ほな、先に帰るで。」
なんちゅうやっちゃ?! ちょっと期待してたのに!!

◎ちょっとドキドキしながらくぐる暖簾。
160516c 280

◎まずは、心を落ち着けるためにグビッとな。
160516c 284

◎つき出し三種盛りをつつきながら「さて、なんの話しなん?」
160516c 282

◎はあ、仕事の話なんですか、、、そうですか、、、、眼はお店の中を泳ぎます。
 あれっ? こんなとこに筍があるがな。
160516c 286

◎適当に話を流しながら、心はショーケースへ。
 今日のお刺身は”活ハモ落とし(淡路)”、”しろ海老(富山)”、”特大子持ちシャコ(今だけ)”
160516c 287

◎尾鷲の牡蠣もあるとのことなので追加で。
160516c 293

◎お酒は中々のお湯割り。
160516c 296

◎やはり、若いもんはアブラ系が好きですねえ。
 ”桜海老と新玉のかき揚げ”とか、、、
160516c 298

◎私はまだ注文したことがない”和牛いちぼステーキ(A5)”なんかをサラリといっちゃいます。
160516c 306

◎それに対して、私は”うっかりカサゴ煮付け(釣物)”です。
 歳を取ると、こういうもんがエエんです。
160516c 303

◎〆には”若ちゃんだしまき(山田農園地卵)”を。
 ああ、肩すかしを食らった夜やった。←勝手に思い込んでただけや
160516c 308

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2779-e1e84a60

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad