まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

レストラン AMI@島津プラザ -いつもの定点観測-

半年ごとに受けなければいけない定期検診で島津プラザへ。
だんだん慣れては来たのですが、前日の9時以降の断食と12時以降の断飲が相変わらず苦痛です。

特に断飲が辛いなあ。なので、制限時間ギリギリまでアルコールを摂取することにしています。
そして、そのままベッドへ。だって起きていたらついついグラスに手が伸びるんですもの。

検診自体は極めてスムーズに終了。特に血圧が平常値に留まっていたことにビックリです。
これは嬉しい事なのか?それとも、心臓がヘタってきているのか? どっちなんやろか????

そんな検診も正午には終了。食事券をもらって一階の”レストラン AMI”へ。
さて、今回のお味はどんなんでしょうかねえ?

◎まずは前菜。なにかおしゃれを気取っています、、、が、全体的に味が薄いなあ。
 最初の”つかみ”としてはダメダメですね。
160624c 016


◎フレンチドレッシングのサラダです。ワシワシと生野菜を頬張る快感。

 そう言えば、検診の中の診察で、お医者さんから「まなゆうさん、野菜を充分食べていますか?」と聞かれたっけ。
 私の答えは「青汁を毎朝飲んでいますから大丈夫です。」だったんだけど、
 「いえいえ、野菜の植物繊維が整腸作用に良いのですよ。野菜、食べてくださいね。」と言われたんだったっけ。
160624c 019

◎コーンの冷製スープです。いつもこれやな。
 どこかの缶詰の味がする。キャンベルかな?
160624c 022

◎このパンは美味しいんですよ。特に白いほうのモチモチ感が好き。
160624c 027

◎メインはハンバーグにしました。朝見たテレビで美味しそうなハンバーグを紹介していたのが記憶に残っていたので、、、
 空腹時に食べ物を見てしまうと、インパクトがありますよねえ。

 シェフ特製ソースがかかっているのですが、玉ねぎベースですね。なかなか美味しいソースでした。
160624c 034

◎〆にはコーヒーと甘いもの。甘いモノを語る資格は私にはありませんが、コーヒーにはグラッパを入れて欲しかった。
160624c 038

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2781-bfc650e1

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad