まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

台湾マンゴー到着 -まなゆう的な楽しみ方-

今年も、ライチに続きマンゴーが台湾から到着。あざっス!!

ライチと同じように、今年は不作だと言われていますが、確かに到着直後に食べてみると甘みが足らないような気もします。
そこで、まなゆう的な熟成を2週間。

そうすると、もうジュクジュクのブヨブヨで持ったら手の中で崩れそうなほど柔らかくなってきます。
これが美味しいのよ。

でも、お店ではこんなものはお客さんには出せないでしょうねえ。「腐ってる!!」なんて怒られそうだし、、、
そんなマンゴーの私的な楽しみ方は、、、

◎例年の箱で到着。完全に日本市場をターゲットにしてますねえ。
160711c 152

160711c 156

160711c 157

◎カーヴ・ド・Kで生ハムマンゴーなんていかがですか?もちろん、シャンパーニュはクリュッグで。
160723c 153

◎カーヴ・ド・Kのベジョータはなかなかな熟成具合。ジュクジュク同士は相性が良いですねえ。
160723c 159

◎もう一発。田端店長からはマンゴーとテキーラのカクテル。
 このテキーラ、サボテンの青臭さが満載でいけますねえ。こういう”臭い系”が私の好みなのをよくご存知です。
160723c 161

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2791-917ef842

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad