まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 -桜ラウンジ-

今日から中国出張なので今週はお休みをいただきます。
今回の出張は我が本部長様のお守り役。アルコールが入ると何をするかわからない本部長様を横から支える役目ですね。

出発は関空からといつもと同じなんですが、今回はキャリアが違います。中国国際航空です。
何故かと言うと、この時期のANAのチケットが異様に高かったために本部長が許してくれなかったんです。

この人、身体はボテボテなのに神経は案外細かいんですよねえ。私だったら平気で経理に申請を出すんですけど、、、

そんなことで、関空でのラウンジはいつものANAラウンジではなく、反対側の南ウイングにあるJALの桜ラウンジで朝食をいただきます。
考えてみれば、中国国際航空はスターアライアンスなのにJALのラウンジを利用しているんですね。ちょっと変な気分。

◎久しぶりの桜ラウンジです。
IMG_4091.jpg

◎しばらく来ない間にレイアウトが大きく変わりましたね。でも、あいかわらずANAラウンジより食事内容は充実しています。
IMG_4092.jpg

IMG_4093.jpg

IMG_4094.jpg

IMG_4095.jpg

◎今回の朝食に合わせたのはこんな二本。
 ただ、カバは変なスモークを感じたし、白はコルキー。残念な結果でした。
IMG_4096.jpg

IMG_4097.jpg

◎食事としてはプリモはこんな洋食系。
IMG_4099.jpg

◎メインはビーフカレーをいただきました。これでお腹いっぱいです。
 でも、横に座った我が本部長様はこれからさらに三回目、四回目と、、、どんだけ食うねん!?
IMG_4103.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2792-9b598ec0

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad