まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 07/16 -CA164便 猛暑から酷暑へ-

京都を出る頃に少し降り始めていた雨が、飛行機が出発する時刻になると本降りに。
今日の近畿地方は蒸すでしょうねえ。

そんなことを考えながら到着した上海は、その更に上を行く蒸し暑さ。私もここしばらくは経験したことがないくらいの暑さです。
あ~あ、せっかくあの京都の暑さから逃れられるかと思ったのになあ、、、

◎CA164便の機材はA321-200。エアバス社で一番売れている機種ですね。
160731c 017

◎機内の搭乗率はほぼ100%。中国でも夏休みは始まっているようで、すでに日本観光を楽しんで、もう帰国するというような人も多かったです。
160731c 023

◎朝便だからなのか、機内サービスはこんな軽食。飲み物もそれに合わせて中国ビールです。
 でも、やっぱり冷えてなかった、、、、
160731c 019

◎上海空港ではゲートに接岸できず。しかたがないのでバスでビルまで移動です。
 機外に出てみて感じたことは「暑っつ~!!!!」おっちゃんの顔も歪んでますがな!!
160731c 024

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2793-d822e65f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad